※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち♡
その他の疑問

家を建てることになり、今、間取りを考え中なのですが、なかなか決めら…

家を建てることになり、今、間取りを考え中なのですが、なかなか決められず💦💦

お家を建てられた方、これからの方、もしよろしかったら間取り図を見せて頂けませんか(*´ ˘ `*)!??

コメント

よっこ

間取り図はないのですが、我が家の二階は北側に子供部屋が2つと南側に主寝室、ウォークイン、書斎があります。あとは収納とトイレです。
子供部屋が北側なのは子供部屋を快適にな空間?にしないようにしました。居心地がいいと引きこもってしまうのでは?と考え部屋から出てなるべくリビングで過ごしてくれたらなと思って(^-^;
収納は小さな収納がたくさんではなく、大きな収納が家全体で5個くらいです。

• いち♡

いち♡

すっかり遅くなってしまいすみません。
    教えて頂きありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶
    収納が沢山あるのはいいですね!!!
    それに、あえて快適な部屋にしないで、リビングに集れるように…の親心には感動です。素晴らしいー(-´∀`-)
    早速参考にさせて頂きます♡

• 2月13日

建てた家の間取りではないんですが、
先日ハウスメーカーのタブレット貸してもらってこの間取りでトイレ洗面少し変えた感じがいーなーって見てました!
30坪くらいの平屋の間取りですー

• いち♡

いち♡

間取り図ありがとうございます(*´ ˘ `*)まじまじと見てしまいました。平屋もいいですよね(-´∀`-)
    キッチンと水回りの配置に悩んでいてたので、早速参考にされて頂きます♡
    ありがとうございます♡

• 2月13日
冷やし中華

こんな感じにしました。
1階の写真です。
お風呂場が玄関から遠いですが玄関に手洗いばもあるしまぁいっか!って感じになりました。

• 冷やし中華

冷やし中華

因みにこの間取りからキッチンの勝手口を無くしたり階段のドアを引き戸に変えたりしてます。

• 2月12日
  • いち♡

いち♡

私も階段を引き戸にしようと考えていました。キッチンの勝手口も悩んでいて一つで、あれば便利ではあるけど、なくてもいけそうだし…💦💦
    洗面所からクローゼットに移れるのがとにかくいいですね(-´∀`-)洗濯が楽になりそう♡
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます♡

• 2月13日
ゆーあ♡

1階は玄関にシューズクローク
LDKは収納入れると22畳
リビングからのオープンで小上がりの4畳半の和室
リビングから庭に出る窓は一般よりも大きい掃き出し窓
和室の畳下は全面収納
洗面室は3畳
階段は曲がり階段部分は正方形2つ

2階は
子供部屋はそれぞれ7畳
旦那の趣味部屋は5畳
寝室8畳にウォークインが3畳

こんな感じです♪

• いち♡

いち♡

小上がりの和室いいですね(*´ ˘ `*)しかも畳下にも収納があるなんて٩(๑>◡<๑)۶
    収納スペース大事ですよね(*´ ˘ `*)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます♡

• 2月13日