※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
ココロ・悩み

彼との避妊はしているが、生理が遅れて妊娠検査薬の結果が異なる。妊娠しているか不安。早いので心配。体調不良はない。彼と話し合いたい。

はじめまして
昔このアプリをやっていて、また戻ってきました

彼とは、仲良しする時はいつもゴムをつけるという避妊をしています
今回、生理が12日遅れています
生理が遅れてちょうど一週間の日に妊娠検査薬を使いました
しかし、尿の量が足りないからだと思いますが3分待っても終了線が出なく、失敗してしまいました
1時間後くらい?お風呂から上がると、終了線が出ていて、判定窓のところにはすごーーくうっすら線がありました
次の日の朝一の尿でもう1本の妊娠検査薬を使ったところ、尿少なかったかな?と思いましたが、3分以内に終了線が出ていて、判定窓は真っ白でした
これは、どちらが正しいんでしょうか?妊娠しているのでしょうか?

彼とのお付き合いは長いし、彼との子供はとっても嬉しいですが、まだ早いと思っているので毎回避妊をしていますし、終わった後はゴムの確認もしています
ストレスもとてもあるしいつも不順なので遅れることはよくありますが生理が来る気配すらないので質問させてもらいました

鼻水はいつもよく出るし体調も悪くなることはよくありますが、いつもと違うような体調不良はありません

このような質問ですみません
考えすぎているので質問させてもらいました
妊娠している場合でもしていない場合でも、彼と話し合いきちんとしようと思っています
回答よろしくお願いします

コメント

もう一度しっかり尿に浸して検査薬してみてはどうですか?
どちらも「少なかったかな?」って思って気になるなら、きちんと検査し直した方がどちらの結果になっても安心できるのではないかと思います。

• ももも

ももも

返信ありがとうございます
    そうですよね!!明日買ってみてまた検査したいと思います

• 2月12日
chibi_mogu

尿の量がすくないと正確に出ないことがおいいですよ(T-T)
しっかり避妊されてるようなのでもう少し様子をみてそれでも生理がこないようなら、しっかり尿をためてから検査されたらいかがでしょうか?

• ももも

ももも

そうしてみます!ありがとうございます!

• 2月12日

私も今の旦那と結婚前にゴムをしてたんですけど
なんかたれてて「え?」ってなってゴムを確認したら
ちゃんと入ってたので勘違いかーと思ってたら
そのあと妊娠がわかりました。
科学流産してしまいましたが…

色々調べるとゴムをつけているからと射精後入れっぱなしすると破けたりしなくても可能性はあるみたいです。
根本が細かったり、小さくなったときにそこから漏れることがあるらしいです。

えー。って感じでしたが、私は実際ゴムもつけていて生では挿入してないし
月1で会っていたのでそんなこともあるんだなって思いました。

検査薬するときは朝イチの尿ですると一番濃いので確実です。

• ももも

ももも

朝一の尿で検査して時間内に結果が出たので、確実なんですかね、、、
    やっぱりゴムだけでは確実じゃないんですね、、
    ありがとうございます!

• 2月12日
ロッタ

前友達がやった時に終了線に中々尿が来てませんでした。足りなかったかもねって言って15分後足りなくてもハッキリ濃く出てました!
妊娠してたら1CCぐらいでも絶対出ると思いますがまだ妊娠検査薬でやるのであれば紙コップがあればそれに取り出して漬け込んだら確実ですよ

• ももも

ももも

なるほど、紙コップ使ってみます!

• 2月12日