※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

妊活中で冷え性と便秘に悩んでいます。治療や工夫で妊娠された方、アドバイスをお願いします。

初めての質問です。
結婚して2年半、妊活して1年半、未だに授からず😢

小さい時から冷え性に極度な便秘だったのでもしかしたらそれに関係してるのかな><?
クリニックでタイミング指導で半年過ぎてもダメでした。
黄体機能不全の疑いがあると薬ももらいましたが薬が終わると基礎体温がガクーンと下がってリセット...。

便秘解消にいろいろ試してみたのもダメで最後はやっぱり薬...とはいえ、薬に慣れたくなかったので新ビオフェルミンS錠をのみ始めました><。
冷え性対策に毎晩寝る前に養命酒も飲み始めました..。

私と同じように冷え性で極度な便秘でも妊娠できたよ〜って方がいましたら授かるまでの間はどうしてたのかどう工夫してたのか教えてください😢

コメント

mama♡

整体に行ったら、妊娠できました。
新陳代謝がよくなってからだ全体がポカポカしてよかったんだと思います。

• らら

らら

整体!整体もいいんですね...今度試してみます。
    早い回答ありがとうございます😊

• 2月11日

私はとにかくひどい便秘、ひどい生理痛、冷え性でさらに運動不足、虚弱体質でしたが普通に2人とも1ヶ月で妊娠しました。
体質云々もありますが、妊娠を意識せず週4で楽しんでしてたのが大きいのかなーと思います。

• らら

らら

関係ないんですね。
    回答ありがとうございます😊

• 2月11日

私も超冷え性、冷え性なのに夏場は足の裏が熱くてねれない、、あと便秘持ちでした。

私は11年不妊で顕微で授かりました(´・ω・)

体質改善も大切なのですが、私は体質改善よりも自分の不妊の原因と向き合うことが妊娠への鍵だった気がします。

黄体機能不全なようですが排卵はどうですか??
黄体機能不全ではなく、排卵障害が黄体機能不全を起こしてる事もあります

amhや卵巣機能の検査をじっくりしてみる事をお勧めします。もし、多嚢胞気味だったりすると卵の質が悪くて排卵しても未熟ランや不完全な卵子な可能性もあります。血液検査で分かります

• らら

らら

今のところは排卵はちゃんとしてる、高温期が短いみたいです。
    いろいろ検査もしましたが旦那側は問題なし、あとは子宮卵管造影検査がまだなので近いうちにうけてみようかなと思っています。

• 2月11日
ポテト

あたしも極度の冷え性でした!
よもぎ蒸しが妊活や生理不順や
冷え性、美容にもいいと聞き
月2.3回通って居たら
基礎体温が上がり代謝も良くなりました💡
オススメです!

• らら

らら

よもぎ蒸しいいんですね!
    前から気になってたので今度試してみます☺️

• 2月11日
  • ポテト

ポテト

個人差や人によってはよもぎアレルギーもあるみたいなんで気を付けて下さいね💡冷え性は出産する時にもあまり良く無いと聞いたので今から冷え性を改善するのはきっと良い事だと思います😊

• 2月11日
  • らら

らら

そうなんですね、一度は試してみようと思います(^_^*)
    ありがとうございます😊

• 2月11日
いろは

めちゃくちゃ冷え性だし、よくお腹は張っていたしよく便秘でしたが、2週間?くらいの期間で赤ちゃんできましたよ✨
全然参考にはなりませんが、ストレスフリーになったらできましたよ💕💕

• らら

らら

冷え性便秘には関係ないんですね!!
    やっぱストレスにならないように過ごすのが一番なんですね、ありがとうございます😊

• 2月12日
  • いろは

いろは

冷え性はできにくいって聞いたことはありますが……
    便秘はどうなんですかね?
    とりあえず、ストレスほんとにない時がいいかな~と思います✨

• 2月12日