※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
ココロ・悩み

子供に夢中な旦那との関係に悩む母親。旦那は優しく支えてくれるが、距離を感じて孤独。マタニティブルーで自己嫌悪。ストレスがたまっている。どうしたらいいか悩んでいます。

はぁぁ。
なんかあたし最悪な親かな。
我が子可愛いんだけど
旦那が我が子に夢中で
うちにめちゃ冷たい気がして
今別に住んでて寂しいから
一緒にいるときは甘えたい
のになんかあしらわれたり。
すごい生んだ後と差がありすぎて
まだついてけてない。
子供かわいがってくれていいことだけどこんなふうに思う自分て最悪だな。
生まれる前はすごいかまってちゃんな
旦那でやだやだ言ってたけど
そうゆうのが良かったのに
なくなって寂しい。
そうゆう旦那だからなんか可愛くて
優しくて
毎日支えられ頑張ってたのに
なんか遠い存在になったようで
さみしいな。
マタニティブルーなのか
涙が止まらない。
娘の顔見てると
こんな母でごめんて自己嫌悪
どうしたらいいのかな。
家の中だけだからストレス
たまってるのかな。

コメント

yaa...

私も娘を産んだ後はそんな感じでした!
娘の事ばかりで、心配するのも駆け寄るのも名前呼ぶのも当たり前だけど一番に娘で。
それはとっても嬉しいんだけど、私もここに居るよ?私も疲れてるよ?心配してくれないの?ってボロボロ泣いて悲しくなってちょっぴり娘にヤキモチ焼いて居ました(笑)
私は旦那にこの複雑な心境をありのまま話しました!
でもしばらくすると母親脳に徐々になってきて、今じゃ旦那よりも娘!に私がなっちゃってます(笑)

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    そうなんですね!そのあと旦那さんはどんな感じですか?

    • 9月20日
  • yaa...

    yaa...


    話をした後は、私の事も子供が産まれる前のように構ってくれるようになりました(๑´ㅂ`๑)
    旦那さんも待ちわびていた我が子がやっと産まれてきて嬉しくてたまらなくて娘娘になっちゃうんでしょうね!

    • 9月20日
mocoまま

私も旦那が子どもたちばっかり構ってると寂しくなることありますよ。

旦那様と別に住んでいて寂しいですね。
旦那様も寂しいと思いますよ。
ご自分の寂しい気持ちは旦那様には言いましたか?
今は、お一人で育児されてるんですか?
外にも出れないし、ストレスたまりますよね。
旦那様に赤ちゃんお願いして、少しだけ外に出たら気分転換になりますよ。

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    旦那も仕事疲れてて
    なかなか話す時間もなく
    話せていません(´.ॄ.`)

    • 9月20日
  • mocoまま

    mocoまま

    そうなんですね。
    それはまた寂しいですね。
    少し旦那様と話す時間があるだけで変わってくると思いますよ。
    子どもとの時間はもちろん大切ですが、夫婦の時間も大切ですから。
    子どもがいても仲良し夫婦が私の理想なので、私は私も構って~と甘えてますよ。

    • 9月20日
紫乃mama

いい旦那さんですね(^^)
こう考えてみてはどうでしょうか?
もし、子どもが産まれても可愛がらず、ほったらかしで
自分をかまってーかまってー

紫乃mama

だとしたら、、、?
人間無いものねだりばっかりなんできりないですよねっ|ω・`)

途中でコメントしちゃいましたm(__)mすみません!

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    なんだか納得しちゃう
    アドバイスありがとうございます!❥»

    • 9月21日
ゅぅみちゃん

我が家は旦那が
娘より私にベタベタ
してきます。
娘のお世話をしている時に
来られると本当に
イライラします。

私は男としての旦那より
父親として我が子に夢中に
なってくれる
こんちゃんさんの
旦那様の方が
羨ましいです!

仕方ないですが
女性より男性の方が
親になった自覚が
わくの遅いですよね

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    ですよね!
    まだ旦那は娘と過ごす時間
    少ないしまた時間が経てば
    色々変わるだろうし。
    ありがとうございます!

    • 9月21日
deleted user

産後の疲れもあると思いますよ。妊娠と産後しばらくはホルモンもバランス崩れるので、精神的にグラグラになるのは仕方ないです。

素直に寂しいって伝えて、まずは体を休めましょ。仕事だからって気遣う主さん優しいですが、ほんの一言、気持ちを伝えるくらい夫婦なんだからいいと思いますよ!
メールとかLINEとかなら、ケータイ手に取れるタイミングがあったときに見れるわけですし。

旦那さんも、初めてのか弱い赤ちゃんの扱いに慣れなきゃとおもって緊張もしてると思いますし、主さんのフォローのためと思ってのことかもしれないです。

産まれてすぐに、我が子らぶ♥になるなんて素敵なパパです。いい旦那さんに、巡り会いましたね!

乙女なお悩み羨ましいです!
最悪なんて全く思えなかったですよ(笑)

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    ありがとうございます!
    ほんと2週間たって
    色々ストレスが
    どっとでてきたのかな~~~( *_* )

    • 9月21日
Ymama♡

私の旦那も子供ばっかりで、寂しくなります。
でも、ちゃんと寂しい、構ってほしいって口に出したら、子供達が寝たあととか構ってくれるようになりました。笑

口に出していうことって、とっても大事だと思います!

  • こんちゃん(^ω^)

    こんちゃん(^ω^)

    ありがとうございます!
    里帰り終わってまだ
    モヤモヤがあったら
    話してみようと思います。

    • 9月21日
  • Ymama♡

    Ymama♡


    こんちゃん(^ω^)さんの気持ちが伝わればいいですね(∗•ω•∗)
    頑張ってください!!!

    • 9月21日