※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん(20)
その他の疑問

妊娠3ヶ月のみきです。少し汚い話かもしれないので、ご気分が害された…

こんにちは。
妊娠3ヶ月のみきです。
少し汚い話かもしれないので、ご気分が害されたからは途中で読むのをやめてください。申し訳ありません



いま、トイレに行ったら血便がすごくて…。
妊娠する前も何回かあったのですが、すぐ止まるので中が切れたのだろうと大丈夫だろうと放置してました。
今日、生理のときみたいな血の量だったのですが大丈夫でしょうか…。
シルバーウィークだし仕事に穴は空けれないため病院にいくのが次回の検診予約の日になってしまいます。

このような経験されたかた、いらっしゃいますか?


また、昨日、仕事が終わらず一人で夜の10時まで職場で仕事してました
フラフラ状態のもあり、椅子から落ちてしまい、手で思わず体を支えたので尻餅はしなかったですが、少なからずお腹に振動はあったと思います
大丈夫でしょうか…。

コメント

Y❤︎

仕事と赤ちゃんどちらが大切ですか?

痔とかなら笑って済む話ですが
もし子宮からの出血でしたら
赤ちゃんが危ないですよ。
ここで大丈夫かな?と聞くより
病院に電話するなり病院に行くなり
行動しましたか?

  • みーちゃん(20)

    みーちゃん(20)

    おへんじありがとうございます。

    子宮からなら便の方から血はでない思ったのですが…。
    知り合いの看護師さんに聞いたとこ、その程度なら様子見でいいと言われました

    • 9月20日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    私なら仕事を休んででも
    病院に行きますけどね…。
    知り合いの看護師さんに様子見でいいと
    言われて納得されたのなら
    これ以上なにも言いませんが
    自分だけの体ではないことを
    しっかり自覚してください…

    • 9月20日
  • みーちゃん(20)

    みーちゃん(20)

    訪問介護系の仕事をしているので、休むことがなかなか難しくて…。

    自覚はあるのですが、今までもなんとかなってたし、つわりもひどい方みたいで、漢方薬も頂いてたので一日くらい大丈夫だろうと思い仕事に集中してたらいつのまにか三時間たってました😞
    今後は気を付けます

    • 9月20日
髙橋真未

うちの旦那それで
死ぬ一歩手前になり
仕事も1ヶ月強制入院の
ため休みました。
逆に会社に迷惑かかる場合が
あります。
早めに病院へ!(;_;)

  • みーちゃん(20)

    みーちゃん(20)

    おへんじありがとうございます。
    本当ですか??

    病気だったのでしょうか?

    • 9月20日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    十二指腸潰瘍で出血多量で
    あと二、三日遅ければ
    死んでたと言われました、、。
    若い人って輸血なるべく
    しないようになってる
    みたいですが3パックくらい
    輸血しました(;_;)
    うちの旦那の会社も居酒屋
    なので休みを作るのは
    難しい職です。
    旦那が休む1ヶ月
    上司が入ってくれてました。

    • 9月20日
  • みーちゃん(20)

    みーちゃん(20)

    そうだったんですね…。
    早めに病院いってみます…。

    もう、元気になられたのですか?

    • 9月20日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    今はだいぶ月日がたったんで
    元に戻りましたが
    仕事復帰してからも
    しばらくはふらふらしてた
    みたいです(;_;)
    病気では無いこと祈ります。

    私も居酒屋で店長でしたが
    よくお腹に振動がある
    動作まぁ、走ったりをしてました
    べびは今も元気に
    育ってくれてますよ🙆💡
    心配しすぎもストレスに
    なるのであまりよくないですよ🎵
    お互いべびの為に頑張りましょ!✨

    • 9月20日
ピヨっ子123

早めに病院に連絡して、受診したほうがいいと思います。
介護の仕事をしてるから休めないと言われてますが、赤ちゃんがダメになっても仕事優先するんですか?
私は看護師をしてますが、職場の人は何かあったらすぐに休んでと言ってくれます。
職場に、ちゃんと妊娠報告してますか?体調の事を話しましたか?

お尻からにしろ、出血してるのは危険です。
すぐに受診しましょう。

ゆっき

真っ赤な鮮血のようなものなら
切れ痔かもしれません。
わたしも同じくらいの時期に
切れ痔に悩まされました…
おしりふくたびに毎回血がつくので
とても怖かったのですが
押し拭きやウォシュレットで
そのうち治りました(笑)