※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

旦那が毎週近所の人と酒飲みをしていてムカつきます。浮気するよりいい…

旦那が毎週近所の人と酒飲みをしていてムカつきます。

浮気するよりいいでしょと言われて余計ムカつきます。

毎週は家計的にも体力的にもきついです。
言っても聞いてくれません。

6才と1才のこどもがいるので早く寝せたいのですが、飲んでる声が気になって寝てくれません。

どうしたらいいですかね。
なにかやり返してやりたいです。笑

実家に帰るとか考えたのですが、こどもの学校があるし、遠いので諦めました。

コメント

KAO

なんで聞いてくれないのですか?😣

  • ひつじ

    ひつじ

    言ってもはいはいと流されます。

    • 2月11日
  • KAO

    KAO

    なんでですか?子供もいるのに、、

    • 2月11日
  • ひつじ

    ひつじ

    自分が一番みたいです😓💦

    • 2月11日
  • KAO

    KAO

    え💦💦毎週は考えてもらいましょう‼︎

    • 2月11日
  • ひつじ

    ひつじ

    いつも言ってるんですけどね💦
    どおしたらいいものか…

    • 2月11日
ペン子

近所の人なら旦那さんよりその人たちにさらーっと伝えたりは厳しいですかね?💦

  • ひつじ

    ひつじ

    言ってもさっぱりです💦💦
    毎回週末が来るのが憂鬱です。

    • 2月11日
  • ペン子

    ペン子

    言ってるのに💥
    図々しい人たちですね💦

    • 2月11日
  • ひつじ

    ひつじ

    そうなんですよ😓
    来週は絶対に断ります!!

    • 2月11日
こってぃ

家で飲むんですか?お店に行ってもらうのはどうですか??

  • ひつじ

    ひつじ

    ほぼ家です。たまに近所の人の家に行くんですが出てくると
    近くに店がないんですよ。
    もしそうなったとしても送り迎えしてと絶対に言われます😵

    • 2月11日
  • こってぃ

    こってぃ

    それは困りますね💦おもてなしもされるんですよね?ご近所の方だから強く出られないし…何人くらい来るんですか?

    • 2月11日
  • こってぃ

    こってぃ

    うち、飲み代は主人のお小遣いからです。家族交流で皆さんを呼ぶ時は家のから出しますが…それでも持ち寄りか割り勘ですよ💦
    飲み代分お小遣い減らしたらどうですか?

    • 2月11日
  • ひつじ

    ひつじ

    いつも3人で飲んでます。
    こどもも同級生で一緒に来るときもあります😵
    もう小遣いから出すことにします。

    • 2月11日
ちゃむ

それはムカつきます。

家飲みする時のお金は全てひつじさんのお家で用意されてるんですか!?

  • ひつじ

    ひつじ

    少し置いていってくれます。
    全部割ってくれるといいんですけどね😵💦
    それかビールは持参とかにしてほしいです。

    • 2月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    もう締め出したいくらいですね💦
    旦那さんに子どもの寝かしつけさせてからにしてくれって条件出すとかどうですか??

    あとはなんだろう…
    旦那さんとその知り合いの方に、「あなた達が毎回宅飲みすることで○○○円マイナスです」と旦那さんのお給料の金額と家計が大変なことをハッキリ伝えてしまうとか!


    さすがに浮気しないからいいだろって言っても好き勝手しすぎですよね😨⚡

    • 2月11日
  • ひつじ

    ひつじ

    たくさんアドバイスありがとうございます🙇❤️
    ちゃんと伝えます!!
    いつも私が何言っても自分の思い通りにしようとするのでイライラします。

    • 2月11日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    常に思い通りになるわけではないということはハッキリさせちゃいましょ!

    わたしは子どもを守るために言ってるんだということを主張していいと思います!!

    負けないでくださいね😭!
    お子さんの安眠、大切な生活リズムを守れるのはひつじさんだけなので!
    ひつじさんのストレスも含めて解決することを願ってます(´;ω;`)

    • 2月11日
  • ひつじ

    ひつじ

    ありがとうございます😢❤️
    頑張ります!!!

    • 2月11日