※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊娠・出産

妊娠27週で頸管長が15mmで入院中。赤ちゃんの安全と不安を感じています。同じ経験をされた方、何週で産まれたか教えてください。

二人目妊娠中 27週です。
頸管長が短く、現在は15mmで入院安静中です。
ここ一週間毎日計測してますが、15mm~16mmの状態です。

今産まれても、何とか命は助かるかもしれないけど、赤ちゃんに辛い思いや治療をさせることを考えると不安で涙が出てきます。

同じような経験をされた方いたら教えてください
最終的に何週で産まれたかも教えて頂けると参考になります🙇

コメント

さーちゃん

こんにちは♡♡
私は27週から切迫早産で入院してました(๑'ᴗ'๑)
子宮頸管ずーっと15㎜から20㎜うろうろしてまして1回6㎜とかになりましたよ(・∀・)
でも、まだ産まれてません♡
退院時に23㎜になりました笑
安静入院であれば内服や点滴も、なしですか???
私は薬もなくひたすら安静でした(´д`)

• ごんちゃん

ごんちゃん

自宅安静のときは内服してたのですが、入院になってからは点滴に切り替わりました(>_<)

6mmとかになっても戻ることもあるんですね(・・;)羨ましいです。それに内服、点滴もないなんて、そんなこともあるんですね!
    びっくりです‼️
    何週で退院されたんですか??

• 2月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

点滴してるとお腹の張り全然違いますよね(・∀・)♡
    入院してた1週間だけ点滴して張りがなくなったので外れました♡張り返しにびびりましたが特になかったです。
    6㎜に1回なりましたよー!!
    今は何㎜とかわかりませんが子宮口も閉じてます(´д`)
    退院したのは35週です(๑'ᴗ'๑)

• 2月11日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

35週ですか(・・;)
    私の場合まだまだ先が長いです⤵️
    入院は苦ですが、いつ産まれてしまうかという不安のほうが辛いです(T_T)

• 2月11日
  • さーちゃん

さーちゃん

長いですよね(´;ω;`)私も毎日帰りたいっていってました・・・。
    入院した最初に34週までは入院って言われて絶望でしたよ。
    でも退院したときに嬉しさと不安がありました。
    今入院して点滴してるなら張りもないと思うので安心してお菓子たべたり寝たり携帯いじったりしてました(๑'ᴗ'๑)

• 2月11日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

私も安静にするしかありませんが、何とか頑張ります(>_<)

えーみさんも出産頑張って下さい(^○^)

• 2月11日
みいこ

15〜16㎜は本当短い💦
私は17週のころに25㎜で1ヶ月入院し、退院時は33㎜でした!
そのあと一度外来があり、45㎜で、動いてみて!と言われましたがまだ21週だし、入院なるの嫌でなかなか指示どおりに動けません😂

不安な気持ちわかります(´;ω;`)
どーしてでも早くて37週に生みたいですよね(´;ω;`)❤️

• ごんちゃん

ごんちゃん

短いですよね(T_T)
    頸管は伸びてもすぐ、短くなるともよく言われますよね(>_<)
    私も自宅安静の時、安静にしてたのですがやっぱり短くなって⤵️
    上の子のために、自宅で頑張ってたんですが無理で入院となりました💧
    ほんとに出産まで不安です。
    どんな治療でも頑張るから、せめて36週くらいまでお腹にいて欲しいです‼️

• 2月11日
えりか

こんばんは☺️
私は双子を26週の約800gと900gで産みました。たくさんの治療に耐えてくれました。今でも思い出したら泣けてきます。。😭
ですが1歳8ヶ月になった今、幸い障害も残らずほんとに未熟児で生まれたの?って思うくらい活発です(笑)
成長は3ヶ月早く生まれた分約3ヶ月分遅いのですが、小学校に上がるまでには追いつくそうです☺️
私も当時不安で不安で仕方なかったのでお気持ちすっごくわかります。
陰ながら応援してます。

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます(^_^)
    赤ちゃんの生命力はすごいですね‼️
    私も不安はつきませんが、赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います😄
    ちなみにえりかさんも、当時入院されていたんですか?いきなり陣痛が始まった感じですか?
    良ければ教えてください(>_<)

• 2月13日
youか

上の子の時、切迫で24週から入院して点滴と、毎日消毒?とかしてましたが、結局27週で産まれてしまいました。

予定日辺りまでNICUに入院していました。現在3歳ですが、発達等 特に問題はありません。

• ごんちゃん

ごんちゃん

コメントありがとうございます
    27週での出産 赤ちゃんも頑張ってくれたんですね(^_^)
    やはり、頸管が短かったり、張りがあったりして、陣痛が始まってしまったのでしょうか??

• 2月15日
  • youか

youか

入院した時は、開いてて、赤ちゃんが入ってる袋が見えてる状態だったみたいです。
    張りもありましたが、自分ではそんなに ヤバいって思って無かったです。
    私は高位破水からでした。
    上の子と、お腹の子の週数が違いですね♥️

• 2月15日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうなんですね(>_<)
    私も毎日の内診で、悪くなってたらとヒヤヒヤします(T_T)

ほんとに週数近いですね(^_^)
    上の子には入院中いろいろと我慢させることも多いと思うんですが、仕方ないです(>_<)
    パパと頑張ってくれてます!

• 2月15日