※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

妊娠39週2日目で、真っ白なおりものが出た。ネットで調べると頸管粘液やおしるしと書かれているが、血は出ていない。おしるしの可能性は?

39週2日目です。

少し前から白っぽいおりものがたまに出てたんですが、さっきトイレで白っぽいどころか真っ白のおりものがでました。
ちなみに履いてたショーツには何もついていません。

ネット調べてみると頸管粘液?だとか。
でも、サイトによるとおしるしの一種だともたまに書かれています。
ちなみに血液らしきものは一切出ていないのですが…。

おしるし、なのかなー?
おしるしだといいなーと思ってますが、どうなんでしょう?

コメント

yukayu✧‧˚

わたしもそれです、いま(; ̄ェ ̄)
ショーツにはついてないんですけど、ペーパーには白っぽいドロっとしたおりものがついてました(; ̄ェ ̄)
でも血がついてないのでなんなんだ!と思ってたところでしたΣ(゚д゚lll)

  • みゅう

    みゅう


    全くおなじですね!
    予定日近いみたいだし、出産の兆候だといいですよね。
    そのあと何回かトイレに行きましたが、出てたのはさっきの一回だけでした。
    なんなんでしょう?

    • 9月20日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わたしも1回だけですΣ(゚д゚lll)
    なんだったんでしょうね(; ̄ェ ̄)
    お互い出産に繋がるといーですよね!!ʕ ·ᴥ·ʔ

    • 9月20日
  • みゅう

    みゅう


    A♡mamaさんの返信ではどうやらおしるしらしいです❗️
    一歩前進でうれしいですね。

    • 9月20日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    おー!!うれしー一言です❤︎
    やっと近付いてきたって感じですね❤︎❤︎

    • 9月20日
aまま

助産師さんが、おりものは
ピンク、茶色、白
人によって色が違うって
言われましたよ(^ワ^=)

  • みゅう

    みゅう


    今まで半透明のとろっとした(よく言う卵の白身みたいな?)のなら何回かあったのですが、真っ白は初めてでびっくりしました。

    ピンクや茶色と同じってことは、おしるしってことですかね?

    • 9月20日
  • aまま

    aまま

    あ、そうです!
    おしるしと書きたかったのに
    間違えてました😲💦(笑)

    • 9月20日
  • みゅう

    みゅう


    ありがとうございます!
    助産師さんの言うことなら間違いないですね。
    おしるし出てどのくらいで陣痛来るかはまだわからないですが、
    今まで全然産まれる気配がなかったのでうれしいです。

    • 9月20日
ちはや(ㅎωㅎ*)

昨日の母子教室で出産間近に出る織物は赤ちゃんの通り道を滑りやすくするための潤滑剤だと聞きましたー!
もうすぐですかね?頑張ってください!

  • みゅう

    みゅう


    出産間近なんでしょうか?
    おりものは出たり出なかったりなんですが…。
    予定日まで1週間きってるので、出来ればこの連休中に陣痛来るといいなーと思っています!

    • 9月20日