※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が脂漏性湿疹で痒がり、頭皮を傷つけています。皮膚科へ行くべきでしょうか?

2ヶ月半の娘がいます。最近頭皮に脂漏性湿疹がひどいです。ベビーオイルでマッサージして洗い流してみましたが、よくならず、、。上の子もその頃できたので皮膚科へいきました。やはりこれは皮膚科へいかないと治らないでしょうか?痒いのか頭を引っ掻いて傷だらけです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ある程度なら自分でなんとかなりますが、手に負えなければやはり病院いったほうが良いと思いますよ(*≧Δ≦)

• nico

nico

そうですよね。。ほんとうは連れて行きたいのですが、上の子もいてなかなか行けずo(>_<*)o💦
    近場にいいところがなく車で40分くらいかかるので迷ってます。。😢

• 2月11日
ショーコラ

脂漏性湿疹になってるなら、皮膚科に行かないとダメですよ(^_^;)
お家ケアでは限界だと思います。

• nico

nico

そうなんですねo(>_<*)o
    なんとか旦那にお願いして休みとってもらって行きます!ありがとうございます!

• 2月11日