※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
サプリ・健康

元々便秘症なのですが、1〜2ヶ月に一度程度で猛烈にお腹がギュルギュル…

カテ違いだったらすいません。

元々便秘症なのですが、1〜2ヶ月に一度程度で猛烈にお腹がギュルギュルなり冷や汗、吐き気が出るほどの腹痛になります。

最初は硬い便、徐々に柔らかくなっていくのですが同じような経験のような方はいらっしゃいますか?

結構食べるタイプなんで暴食が原因なんですかね(*_*)

コメント

さくよし

私も同じですよ!
仕事中にギュルギュルなって、でも接客業だから抜け出せず全身鳥肌がすごくてヤバかったです(--;)で、トイレに行けないと猛烈な腹痛が何度か襲ってきて動けなくなることあります(>_<)

出始めはすごく固くてなかなか出ず、後半は下痢に近い感じになってしまいます。
しかも、一回じゃ終わらず3回ぐらいトイレに行けないと駆け込むことが多いです(^_^;)

私は暴食ってほどでもないですが、よく噛まないで飲み込んでしまうのでそれがよくないんじゃない?と言われたことあります。ちなみに野菜は大好きで毎日食べてますが、便秘解消されてません(・・;)

• R♡T.mama

R♡T.mama

お返事ありがとうございます。

私も数ヶ月前から吐き気がするほどの痛みで、毎回痛くはなるんですが酷くても冷や汗鳥肌ぐらいだったので吐き気が怖くて(*_*)

私もよく噛まないんです…。やはりそれが原因なんですかね(・・;)

• 9月20日

わたしも同じタイプです。
妊娠してからは更に酷くなるというイメージがあったので、怖くてビオフェルミンを常に飲んだりヨーグルト食べたり、
今まで正直してなかった気遣いをするようになって、かなり改善されましたが、1日でもバナナをサボると便秘( ̄。 ̄;)
とかになります。体質なのかなぁ…?

聞いた話によると、食物繊維はとりすぎても便秘になるらしいです。

あと、うちのおばあちゃんも若い頃から便秘で、同じようにだんだんユルくなるタイプなんですが、(そういう人って何度もトイレに行くからすぐ分かりますよね 仲間だーって笑)
おばあちゃんの場合は、並みの人よりもかなり腸が長いため、その分便の蓄積量も多く、出るまでも日数を要するそうです。
(ちゃんと病院で調べた結果です)

↑こういう人もいるみたいなので、生活や食事改善でもダメなら…もって生まれた身体の特徴なのかも? と思います。

• R♡T.mama

R♡T.mama

お返事ありがとうございます!

私も妊娠中は特に酷かったです、1週間でなかったことがあり病院でマグミットを処方してもらいました。

吐き気が怖くて怖くて(*_*)

胃のほうまで気持ち悪くなるんで、なんだか怖くて。でもまぁ出してみると相当な量なんでこれなら気持ち悪くもなるか、と納得なんですが^^;

体質なんですかね(*_*)(笑)

• 9月21日