※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?急に始まるものですか?最近、自分のバッグやヘアゴムや帽子を身につけないと怒って泣くことが多く、イヤイヤ期が来そうな気がしています。

イヤイヤ期っていつから始まるんですか??
急に始まるものなんですか??

最近、自分のバッグやヘアゴムや帽子を
身につけて出かけないと気がすまないらしく
「かばん!あたま!ママ〜〜泣」と
怒ってアピールがすごいです。。。
なんとなく、そろそろイヤイヤ期が来そうな気がして...

コメント

か

同じくらいだけどそんなに喋れるのに驚いてます!笑
うちも怒りますが、言葉があまり喋れないので全身に力を入れて怒ったり気に入らないことがあると泣いたり、きっとこの延長線上にイヤイヤ期があるんですよね( ; ; )

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    朝から晩まで喋って歌ってます😂
    その代わり歩いたり身長体重の
    発達は遅いです😓

    怒ると全力ですよね!💦
    泣き怒り同時みたいな💦

    もう、お互いイヤイヤ期の
    始まりなんですかね😅ドキドキ...

    • 2月11日
ゆいx

女児はイヤイヤ時期早いですよ(^^)
そしてやたら無駄におしゃれ番長です(笑)

だいたい一歳半前には始まっていた記憶がありますね💦

我が家は息子がまだ喋らないのですっかり忘れてましたがあぁ、時期にイヤイヤの奴が来る!と今思い出しました(^_^;)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうなんですね!
    早いのかー😖
    そう、無駄におしゃれ番長です💦笑
    気合い入れて出かける様子が
    もはや女の子というより、女...😂

    • 2月11日
ふーこ

うちも同じぐらいの時に、なんかこれイヤイヤ期?ってありました😊
が、来月2歳になる今‼️まさにイヤイヤ期‼️
1歳半前後のイヤイヤなんて比べ物にならないぐらい、激しいです💦
1歳半前後だと、イヤイヤ期よりも自分なりのこだわりが出てきてその通りにしたい。それをすれば納得する感じでしたね~
今じゃ、本人の気の済むようにさせようとしてもイヤ‼️
アレもしたいコレもしたい。でも、同時にできないイヤ‼️
まだまだそれぐらいの時は可愛いもんですよ😅

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    おお、すっごいイヤイヤ期が到来してるんですね💦
    我が子も今はまだほんのりな
    イヤイヤ期なんですね、
    徐々に激しくなりそう😳
    まだまだかわいいもんだと
    思いながら接していくことにします♩

    • 2月11日
ma

そんなに喋れるんですか!?
すごいです、そこに驚いてしまいました💦
うちも1才4ヶ月なんですが、男の子で言葉が遅いのか全然喋れません笑。

でも、イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じはありますよ😱今までさせてくれたこと何でも許否です。喋れないので泣いてひっくり返ります。お店や公園でひっくり返る子供、他人事ではなさそうです(;_;)私もいよいよかな…と思ってます。

それも成長だよーと言われるので、お互い頑張りましょう。。。

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    義親同居で大人や兄弟の会話を
    聞いてるせいなのか、
    「じいじ、どーぞ」とかスラスラ喋ります😳💦
    だから、余計にマセてみえます😅
    そうですよね、イヤイヤ期も
    大きな成長ってよく聞きますよね!
    昨日はイオンでエスカレーターに
    近寄りたかったみたいで
    怒って泣いて床に寝ましたorz
    でも、もっとすごく激しくなるんだろうな💦

    • 2月11日
  • ma

    ma


    えーすごい!うちなんて「マーン(アンパンマン)」「ハイ」しか言いませんよ(^^;

    今まではひっくり返る子供みて「頑張るなあ笑」とか思ってましたけど、いざ我が子となると気が気じゃないです😱

    上の方のコメント見てるとまだ序の口そうですね、お互い頑張りましょう✊

    • 2月11日
みゆ

娘も1歳半前くらいから感情的になる事が増えて、2歳の今は絵に描いたようなイヤイヤ期です🙄
お店で引っ繰り返られるのがとにかく辛い…😭😭
自分でやりたい!って事をこちらが少しでも手伝うと泣いて転げて最初からやり直しになります(。・_・`。)
やだよ!やだやだ!嫌なのよー!怒泣が1セットです(笑)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    やはり、2歳になると
    激しいイヤイヤ期になるんですね💦
    なるほどー、自分でやりたい欲が
    そんなにも強くなるんですね!
    やだよ、嫌なのよー怒泣の1セットという一文がなんか可愛くてフフッて笑っちゃいました☺✨

    • 2月11日
なーぽん

私もそんなに喋れることにびっくりです(笑)

うちの子は1歳前くらいからいや!!っていう言葉を覚えて、常に行ってましたね(笑)

あれもいやこれもいや!って、。

最近だいぶ落ち着きました❤
あれがイヤイヤ期なのかはまだわかりませんが🙄

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    わぁ!1歳前からイヤが
    わかるなんて😳
    ちょっと、反抗してみたい
    時期だったんですかね😂
    本格的なイヤイヤ期、お互い
    もうすぐ来ますね😭
    どんだけ凄いのかなぁとドキドキ😱💦笑

    • 2月11日