※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_micky
子育て・グッズ

プレイジムは使い始めて51日目で、写真のようなおもちゃも検討中。使ってる方の感想やおすすめのおもちゃを教えてください。

おもちゃはいつ頃から使い始めましたか?
今 51日目なんですけど、プレイジムは
買っても役に立ちますかね?
写真のようなもの買おうか悩んでます。
使ってる方感想お願いします♡

あとよければおすすめのおもちゃ
など教えてください。

コメント

Stone

プレイジム....家の場合はですが、特に何の役にも立たずでした。
場所も取りますし、ただ可愛いのでインテリアの一部みたいな感じでした^^;
1歳位の時に洗ってしまっちゃいました💧

na

私は生後2ヶ月半位で使い始めました!
お写真の様に立派なやつではないんですが(笑)
それでもガラガラ音がなったりするので大興奮で遊んでました😂

色も原色使ってあるものだとよく目で追うので、おー見えてる!って私も楽しいです🤣

さ

ジムに興味を持ち始めたのは3ヶ月からでした!いまのところ大興奮で遊んでます😊

2ヶ月くらいの時に床置きメリーで遊べるようになって、家事が少しできるようになって助かりました。
そのあとオーボールがつかめるようになりました。

結優

新生児の頃から遊べるっていう2000円くらいの小さなやつを買いました。似たようなやつを西松屋で見かけました。

片手で音を鳴らしたり、足でキックしたりするやつで三種類の音が楽しめます。

それ今思えば喜んでたというよりビビってました(^.^;

転勤族で家も狭いから写真のようなプレイジム置き場所がなくて…。

yuuuuu

2ヶ月前から毎日使っています!

ひとり遊びが出来るようになり、
ハイローチェアに置くとぐずるけど
プレイマットではご機嫌で遊んでいますよ^_^

私的には買って良かったです!

yama

2ヶ月から5ヶ月くらいまで使ってました🙂
けっこう遊んでてくれてたので助かりました🙂
ですがハイハイ始まってほとんど遊ばなくなったので、譲っちゃいました💦

お花

3ヶ月頃から使い始め興味を持っていい子で遊んでくれていました!
私は持っていないのですが友人がもってるディズニーのプレイジムで6WAYくらいのがいいなと思いました!しっかりしててつかまり立ち時期も使えたり、ちょっと場所移動した時なども動かしやすいです(お部屋が広ければ問題ないかとはおもいますが、部屋が狭いと写真のようなプレイジムは大体場所が固定されてしまうかなとおもいます)

場所を取るし、部屋が狭いので、私はプレイジムはいらないかなぁと思っていたのですが、義両親がクリスマスプレゼントに写真のものを買ってくれました。
2ヶ月半くらいのときに買ってもらったのですが、買ってもらってよかったなぁ〜と思いましたよ😊💕
アーチを揺らすとメロディが流れるもので(揺らさなくても連続で流す切り替えもありますが)、娘がおもちゃを手で揺らしたり、蹴ったりして、嬉しそうに遊んでます♪
ただ寝かせておくと泣いたり私を呼んだりするのですが、ジムのマットの上に寝かせておくと長いときは20分くらい間が持つので、少し家事がはかどったりコーヒー飲んだりできるので助かってます☕️😁