※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

ベビーベッドを使っていない方。ベビー布団は必要ですか?大人と同じ布団で一緒に寝かせても大丈夫ですか?

ベビーベッドを使っていない方。ベビー布団は必要ですか?大人と同じ布団で一緒に寝かせても大丈夫ですか?

コメント

ちゃこ

産まれてからずっと同じ布団で寝ています☺️ベビー布団買いましたが、私は必要なかったです💦

あゆまま

かけるものだけべつで、布団一緒です😊

ウサビッチ

うちはダブルで3人で寝てます!!
母乳なら自分も寝ながら添い乳できますし楽ですよ!!

昼寝用のベビーベッド?買いましたが荷物置きです笑

ベビーベッドとベビー布団は買ってます!けど、ベッドは使ってません(笑)
リビングにいる間とかにマットは使用してます!

新生児の頃から、大人のお布団で寝てます!

ぴょんす

生まれた時から今でも同じ布団で寝てます◡̈⃝︎⋆︎*
日中も大人の布団を広げて寝かせるなら無くてもいいと思います🙆‍♀️
広げるのは小さい方がいいなら あった方がいいですね!

ゆーママ

ベビーベットは用意せずベビー布団は買いましたが結局同じ布団で寝てました👀入院中も添い寝していいよって言われたので同じベットでちょっと寝たりしてましたよ
シングルの布団だと赤ちゃんでも狭いかもですが

ぱぱん

ベビーベッド物置になってます(;_;)

ベビーベッドで寝せてましたが、最近、動きすぎて柵に挟まったりしてるので一緒に寝てます。

tami10

ベッド使ってません!
ベビー布団買いましたが今は使ってません。
夏に生まれて夏の間使ってました。
今7ヶ月で一緒の布団ですがだんたん私のスペースがなくなってきて寝返りもうてず体が痛いです😭
うちはかなり夜寒いので赤ちゃん用の布団じゃ赤ちゃんが寒くて冬は別々に寝れません💦
夏になったらまたベビー布団使う予定です‼️

みっく

ダブルの布団で一緒に寝ています☺️上の子の時も一緒の布団で寝てたので、ベビー布団必要なかったです。

ふぅ

産後入院してるときから一緒に寝てます‼母性本能のおかげか旦那の寝相で潰されそうになった瞬間に目覚めますし危なかったことはなかったです。
今月で1才ですが今まで必要だと思ったことないですね、、

最初一緒に寝て添い乳してたんですが、3月生まれでまだ肌寒く、無意識のうちに自分の肩まで布団をかけてしまっていて娘の顔が埋まってることが何度かありました💧
なので私の布団の隣に娘の布団を敷いて、授乳するときは娘の布団に私が移動して添い乳し、終わったらまた自分の布団に戻ってました。
今は寝返りもできるし体の力もついてきたので一緒の布団で寝ています🌸

ka

ベビー布団使ってます(*´∀`)
その横に大人用布団をくっつけて寝てます!
並びで言うと
旦那・わたし・娘、です。
旦那が真ん中だと潰してしまうか心配なので・・・
娘は最近寝てるときも動くので、いつの間にかめっちゃ近くに来ていて
起きたらドーンと娘の顔がすぐ隣にあります(;゜∇゜)

とらきち☆

必要でした❗お昼寝とか大人用の布団だとずっと敷いてるとだらしない感じがあって…😅

だからといって、ずっと寝てるのにお昼寝布団とかは体に悪そうで嫌でした。
大人も布団が悪いと体悪くするので…