※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

キューピーの固形石鹸で娘の体を洗っています。他におすすめの商品はありますか?

皆さん、お子さまのシャンプーや体を洗う石鹸には何を使っていますか?

現在1歳11ヶ月の娘がいるのですが、キューピーの固形石鹸で髪から足まで洗っています。

もしよけれは教えて下さい(^-^)v

コメント

らら

まだまだベビーソープで全身洗ってます!一歳すぎると、夏場は汗かいて臭いので頭は大人のシャンプーでしたー!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

大人のシャンプー使っているんですね!
    でも確かに夏は汗っかき気になりますよね(^-^;

• 2月10日
ハルまま

ウチはシャンプーはトーマスのシャンプー、身体はビオレの泡のボディソープですよ!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

頭と体で使い分けているんですね!
    ちなみにお子様が何ヵ月くらいの時にシャンプー使用開始しましたか?

• 2月10日
  • ハルまま

ハルまま

1歳前には別々に なってました(笑)

• 2月10日
Stone

家は、arau(アラウ)で全身洗っております。洗い上がりがサッパリするのでそれを使ってます!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

arau気になってました!
    今度買ってみようかと思います❗

• 2月10日
  • Stone

Stone

香りも爽やかでサッパリしててオススメです!
    是非☆

• 2月10日

牛乳石鹸使ってます(^^)

1歳半になってもうそろそろいいかな?と思って大人の使ったら肌が弱くて荒れちゃいました(^_^;)

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

肌荒れは心配ですね(*_*;
    娘には生まれたときからずっと同じ石鹸なのですが、シャンプー使ったほうがいいのかとか頭用と身体用で分けたほうがいいのかとか悩んじゃいます(^-^;

• 2月10日

退会ユーザー

アトピーあるので余計心配ですが夏場汗臭くなりそうで恐怖です笑
    まだ冬だから分けなくていいのかな~って感じですがお肌と相談しながらですよね…

ベビー用の泡で出てくるタイプもだめだったので余計悩ませますがはっぴいままさんのお子さんは肌荒れとかしませんか??

• 2月10日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

娘は今は特に肌荒れはないのですが、これから夏に向けて汗っかきになると汗疹とかも気になります(*_*;動きも活発になってきてるし、やっぱり頭はシャンプーじゃないと汗臭くなるのかとか心配です(笑)

• 2月10日
h.

体はキューピーの絵の泡石鹸で
頭はプリンセスのリンスインシャンプーです😳

臨月の時に旦那が帰り遅くなる時は
旦那の実家で上の子お風呂入れてもらってたんですが
大人用のやつだとまだ無理みたいでフケ出てきちゃって(>_<)
プリンセスのやつは大丈夫でした💓

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんですね(○_○)!!
    やっぱ大人用はまだまだ刺激が強いんですね(*_*;

• 2月10日
esmo

2歳2ヶ月の女の子ですが、産まれたときから髪の毛フサフサでした!
ピジョンの1歳半からのシャンプーってゆうのを使ったり、プリンセスのリンスインシャンプーを使ったりします!

実家ではミッキーのリンスインシャンプーを使っていて、さらさらになる気がします!

ボディソープはキューピーかピジョンのものです!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

シャンプーじゃなくてリンスインシャンプーがあるんですね✨❗なるほど✨サラサラになるなら使ってみたいです☆

• 2月11日