※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこぽまる
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子の体重増加が心配。母乳の量を確認するためにベビースケールを買おうか迷っている。ベビースケールの必要性についての意見を聞きたい。価格も考慮し、最小メモリ10グラムのものを検討中。

生後1カ月の男の子を育てています。一人目は完母で、二人目も母乳はでてるのですが赤ちゃんの吸う力が弱いのかなかなか体重が増えてないです。ベビースケールを買って母乳どれだけ飲めてるか確認しながらミルク足そうかと思ってるのてますが、、ベビースケール購入された方、あってよかった!必要なかった!という、ご意見伺いたいです^ ^ちなみに値段も高いので買うとしたら最小メモリ10グラムのもので考えてます。

コメント

なな

小さいうちしか使わないんだしレンタルもあるみたいですよ!

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

レンタルもあるんですね!調べてみます!ありがとうございます^ ^

• 2月10日
ゆう

買いました!
メリット
○気になったらいつでも測れる!
○毎月の産まれた日に測って記録しやすい
デメリット
○親がちょっと神経質になるかも?!
○一括の出費、収納場所

1人目、2610グラムと小ぶりで産まれて、代謝もよく 体重が増えなかったので、早々に買いました。
未だに小さめなので、今も毎月測って 私は楽しんでいます♡笑
今 2人目妊娠中なので、きっとこれからも活躍しそうで、元は取れると思ってます。
買うとしたら、下手に深さがあるものより、フラットに近いものが収納を考えるとおススメです。

今後どの位の頻度で使うか、ぽんこぽまるさんの性格次第だと思います。
なんだかんだ心配しそうなのは、今から2.3ヶ月かな、ということなら 皆さんと同じようにレンタルの方が安くつくし 邪魔にならないかと 私も思います(^_^*)

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

ちょっと神経質になりそうな気もするので考えてみます!とても参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 2月10日
a_tkiy

レンタルってゆう手もありますよ◟̊◞̊ !

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

知らなかったです!ありがとうございます^ ^

• 2月10日
モンブラン

お下がりがあったので使いました😄
でも測るタイミングでかなり変わりますし、直母量も毎回かなり違うので気にするママや神経質なママには向かないと思います😅
結婚頻繁にショッピングモールやスーパーで保健師さんが計測してるので、そこで測るぐらいがちょうどいいのではないかな?と思いますよ😄

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

わたし結構な気にしいなので悩みそうです笑
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 2月10日