※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じる日と感じない日があるのは普通ですか?昨日は元気に動いていた赤ちゃんが、今日は反応がなく不安です。胎動を感じやすい姿勢はありますか?

妊娠19週目だと、胎動を感じる日と感じない日があるのは普通ですか?😣
おとといはほぼ感じず、昨日はいつもよりボコボコ感じ、今日はまたほぼ感じません。
ちなみに昨日エコーでは赤ちゃんが元気に動いてるのが見えました👶🏻
いまおなかに神経を集中させてるのですが反応がなく不安になってきました😭
胎動を感じやすい姿勢などありますか?😢

コメント

deleted user

19週だとそんなもんだと思いますよ😮💕

  • まま

    まま

    そうなんですね😭✨
    安心しましたー😣💓
    ありがとうございます!

    • 2月10日
かんちゃん

私はその時期感じない日もありましたよ。
先生に聞くと赤ちゃんの向きによって
感じやすいときと感じにくいときあると
聞きました。

  • まま

    まま

    とくに異常なことではないんですね😭✨
    よかった…😭
    向きでも変わるんですね👶🏻💕

    • 2月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ちなみに私は足が下のときは感じにくかったです!
    まだこの頃はぐるぐる回りますからね!

    • 2月10日
  • まま

    まま

    どこが下になってるとかわかるんですか?!😳✨

    • 2月10日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    すみません。
    20w以降の話かもしれません…💦

    • 2月10日
  • まま

    まま

    そうなんですね💡
    それがわかる日が待ち遠しい…😭💓

    • 2月10日
SOY

私も日によって全然違いました!
全然動かなくて心配した次の日はボコボコ激しかったり…
ママリでも、日によって違いますよっていう回答を何回か見ました👌

私は仰向けになると胎動が分かりやすかった様な気がします🙏

  • まま

    まま

    この時期は差が大きいのが普通なのでしょうか😭
    明日にはまたボコボコ動いてくれますかね?😢✨
    しばらく仰向けになっててみようかと思います!!

    • 2月10日
みぃ

私もそんな感じです😌
胎動感じない時は不安で仕方ないけど
横になったら動いてくれます🌟
あまり神経質にならないで
大丈夫だと思いますよ!!

  • まま

    まま

    そう言って頂けると安心します😢💓
    安定期入ってからも毎日不安でしょうがなくて…
    気長に赤ちゃん動いてくれるのを待ちます😭✨

    • 2月10日
seita

わたしもその時期そんな感じだったような気がします😌
まだ赤ちゃんが小ちゃくてスペースがあるからなかなか気づかないんですかね😂
わたしも仰向けのときが一番胎動感じやすかったです💕

  • まま

    まま

    動けるスペースがあるから、動いても感じにくいんですね😣💡
    いま仰向けで寝てたら、なんとなく感じるような感じないような…😣

    • 2月10日
  • seita

    seita

    胎動愛おしいですよね😳💗
    6ヶ月半ばくらいにもなればポコポコわかるくらいになってくると思いますよ🤗
    楽しみですねっ😍

    • 2月10日
  • まま

    まま

    とっても楽しみです😊💓
    ありがとうございます❤️

    • 2月11日
ままま

わたしもそのくらいの週数の時、胎動を感じたり感じなかったりしたので不安に思っていた事を覚えています。
そのうち 痛い!勘弁して🤣ってくらい蹴ってくれるので(笑)いまのうちにぐっすり眠ってくださいね😻🌟

  • まま

    まま

    やっぱり不安になるんですね😭
    わたしだけじゃないと思えるだけで安心します😢💓
    はやく痛いくらい動いてほしいです😣✨

    • 2月10日
そらい

私も昨日はわからなかったけど、今日はポコポコしてます😄
やっと胎動かな?ってわかるようになったとこなので、動いてないと不安ですよね💦
立ったり座ったりしているときより、仰向けで寝てるときが一番わかるかなぁって思います。
早く旦那さんにもわかるくらい動いてほしいですねー🎶

  • まま

    まま

    19週いっしょですね😍
    同じような体験してる方がいて安心します💓
    動いてないとほんと不安ですよね😭💦
    はやく痛いくらいの胎動を感じてみたいです❤️

    • 2月11日