※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

36週の初マタでマタニティブルーでしょうか?お産や育児に対する不安で涙が出ます。皆さんもこんな不安になりますか?お話を聞いてみたいです。

こんにちは⭐️現在36週の初マタですd(^_^o) マタニティブルーってやつでしょうか?初産なものでお産に対しても、育児に対しても想像が全く出来ず、不安で一杯です…>_<… ここで皆さんのお産体験を読みながら、自分は痛みに耐えれるだろうか?? また産まれた後ちゃんと赤ちゃんをちゃんと育てられるだろうか?と 不安になり、最近、寝る前とか涙がでることが多くなってきました。。(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) 皆さんは、こんな不安定な気持ちになることありますか?

コメント

愛心ママ

私も初マタで不安だらけになり
涙が出ることが多いです。
yyyyukさんと同じで
色々と考えちゃいます。

でも、胎動を感じたり自分から
お腹の子にたくさん話しかけて
勇気をもらって頑張ろって
気持ちに切り替えます(^^)

お互い初マタで不安が
尽きないと思いますが
頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

みん

私も同じです!!
なんなら、このままお腹にずっといればいいのに、、、とか変な事考えちゃって自分で落ち込みます。焦らず、ゆっくり親になればいいんですよね!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ららみ

自分と同じ気持ちの方がいて
なんだかほっとしました!!⭐️
ありがとうございます(^。^)
お互い気負わず頑張りましょう!!

ららみ

わかります!私もこのままお腹にいてくれば、、、と何度か思いましたww
そーですよね!ゆっくりお母さんになっていきたいと思います(^。^)

りらっくま

わかります!
早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、
出産の痛みに対しての不安、産まれてからの育児をちゃんとできるかなって葛藤してます。。
妊娠のマイナートラブルだけでもひーひー身体がしんどいのに。。
未知数ですよね。・°°・(>_<)・°°・。
でも毎日赤ちゃんのこと何かしら考えてる時点で母親になってるんだと思います。
みんなが初めて。
初めてだから分かることがある!
それにこうやって妊娠できたことは幸せなこと。
赤ちゃんと一緒に自分もママになって成長していくのかなって思います!
こう言っても私もすぐ不安になっちゃうんですけれど。。笑
分からないことがあれば、ここでお世話になるつもりです(^-^)
たくさんの先輩ママがいますから♪ひとりじゃないですよ☆

ららみ

回答ありがとうございます!
そーですよね⭐️
きっと、子供が自分を母親にしてくれるんですよね(๑′ᴗ‵๑)

最近涙腺が弱くなったのでうるっときてしまいました!😭

一人じゃないですよね!またここでお世話になりたいと思いました!(๑′ᴗ‵๑)

まゆたま

昨日の大晦日に出産しました!

私も昼夜問わず急に出産に対して不安になったり、ちゃんと育てられるのかしら?とネットで出産体験を読んだり検索したり、産むまで続きましたf^_^;)
41週3日と予定日超過で入院、促進剤使っての出産でしたが(結局緊急帝王切開になりましたが)痛みの弱い私でもなんとか無事に産まれてきてくれました♪( ´▽`)

産まれてきてくれた我が子をみた瞬間、今まで感じてた不安なものが一気に吹き飛んだような感じがして、この子を守るのは私なんだと思えてきました。なので今はお腹の中の赤ちゃんに、いっぱい話しかけてあげてください!

長々と失礼しました!
ご出産がんばってください!

ぴょっこ

私も初マタです
私も不安だらけですよ
ちゃんと産めるのか、ちゃんと育児できるのかって
不安だらけですよ

でも初の時はみんな同じなんですよね
ベビもママも右も左もわからない新米なんですよね
一緒に成長するしかないんですよね

私は鬱あるしシンママなので産後鬱の心配もめちゃくちゃ強いし1人で育てる不安も強いですが、もうそんな事言ってる余裕もないのでいろんな人のサポート借りながら頑張ろうと思います

ベビとママは一緒に成長していくものだと思うので初マタ同士、お互い頑張りましょう‼︎

みいーさん

一人目を出産に控えたとき
一人で夜泣いたりしました笑
陣痛は耐えられるのか
赤ちゃんはちゃんと生まれてくれるかな
っていろいろ不安になりますよね(;_;)
私もまだまだ未熟で育児も不安だらけでしたが
お母さんは強いです🌟🌟
私はすごいビビリで注射も怖いですが
無事に出産できましたよ😊💟
ママにしかできない貴重な体験です♪
不安な時は誰かに話してみたり
赤ちゃんに話しかけてみてください(^-^)
私ももうすぐ二人目ですが
逆子が治らず帝王切開に
かなりびびっています笑
お互い不安もありますが
必ず乗り越えられるので頑張りましょ🙌🙌

ららみ

産まれたんですね!!
おめでとうございます*\(^o^)/*
辛い痛み耐えられて、すごいなー!
私も今のうちに
沢山お腹に話しかけて、お産頑張りたいと思います❤️

ららみ

ありがとうございます(^。^)
産まれた赤ちゃんと共に、私もゆっくり成長していけたらいいなー!⭐️

ららみ

温かい言葉ありがとうございます!!(´◡͐`)
やはり、周りにサポートしてもらいながら頑張りたいと思います!

ららみ

回答ありがとうございます
お母さんにしか出来ない体験ですよね😭
不安のもしょうがない!と自分を励ましながら頑張ります!

帝王切開ですか…>_<…
尚更ビビってしまいますよね、、
私も、34wまで逆子だったので帝王切開予定でした(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
お互い無事に産まれますように⭐️