※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

旦那の給料では私の支払いが厳しい。貯金も尽きるため働こうと思うが、息子と離れるのは苦痛。夜の仕事で週2回5.6時間働く予定だが、旦那が息子の面倒を見れるか心配。支払いができない理由は養育費と慰謝料の支払い。どうすればいいか迷っています。

旦那の給料では
私の支払い5万円を
払う余裕がありません。
そろそろ貯金も尽きるので
働こうと思うのですが
息子と一緒にいたいし
毎日離れるのは苦痛です。
なので前も夜のお仕事をしていたので
元のとこに戻り、
手っ取り早く支払い分と
貯金を元に戻すために
週2回くらい5.6時間働こうと思ったのですが
旦那が息子の面倒を
見れるのか心配でたまりません。
見れないなら働けとゆったんですが
じゃあ仕事紹介しろとゆわれ
旦那は息子が泣いてても気づかないくらい
爆睡します。
旦那に働いてもらえばいいのか
あたしが働けばいいのか
どうすればいいのかわかりません。
旦那は朝の8時から19時まで働いてます。
私の支払いができない理由は
養育費と慰謝料合計7万毎月はらってるからです。

コメント

さらさら

心配なら24時間の保育園に預けたらいいと思います。
私ならギリギリの生活は不安なので貯金が大量にあっても働けるときに働きます。

空色のーと

養育費と慰謝料は、発生してるのなら仕方ないので、、、ご主人にさらに働け、というのもなんか可哀想な気もします‪‪💦‬

ご主人がお休みの日の日中はどうですか?さすがに昼間っから寝て過ごすなんてこともないでしょうし、派遣とかで1日からOKなどの仕事で時給の良いものを探してみるとか…。

はる^o^

普通の保育園に入れるよりは高くなりますが夜間でもやっている託児所に預けて働けないですか?

ナナ

旦那さんに預けるのは危険な感じですね。
男の人って赤ちゃん泣いてても平気で寝れちゃう人多いですし。パパ見知りもそのうちあると思うし、少しお金かかっても夜間やってる保育園に預けた方がいいと思います!