※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
家事・料理

オキシクリーン初めて買ってみました!皆さんはどうやって使っていますか…

オキシクリーン初めて買ってみました!!

皆さんはどうやって使っていますか??
また何をオキシ漬けしてますか?

これからの掃除に生かしたいので、ぜひ皆さんのアドバイスをお願いします(*^^*)

またオキシ着けされているかたは、《オキシクリーン、お湯の量》《浸けおきする時間》なども一緒に教えていただけると助かります!!!

コメント

ぽん

洗濯槽の掃除に使ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)今まで市販の洗濯槽クリーナー使ってたのですが、オキシクリーンのが綺麗になりました(๑˙³˙)
あとカーテンのカビも普通の洗濯では落ちなかったのですが、オキシ漬けにしたら綺麗になりましたよ!

• いちごジャム

いちごジャム

ありがとうございます(*^^*)カーテンもできるんですね!?(^o^)
    オキシクリーンの量はどのくらいいれていますか?
    浸けおき時間もどのくらいされていますか??

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

量は適当です(*ºчº*)
    浸け置き時間は3時間くらいにしてます!

• 2月10日
  • いちごジャム

いちごジャム

遅くなりました(>_<)
    ありがとうございました!!
    参考にさせていただきます✨

• 3月2日

私も先日買いました!
まだ使ってませんが、得する人損する人で湯船にバスグッズ全部入れて浸け置きしてました。
お風呂の残り湯(量は言ってませんでしたが半分くらい)に500〜700g入れて、椅子とか洗面器、シャンプーボトルなどぶち込んで、大きいプチプチを覆って湯温が冷めないようにします。
40〜60℃で効果発揮するので、湯温がキープできるように追い焚きして2〜3時間やるといいそうです。

• いちごジャム

いちごジャム

詳しくありがとうございま\(^^)/
    試してみます♪♪

• 2月10日

排水溝、風呂釜やります。量は湯量によって違うので何とも言えないですが、割といつも適当です。
湯船にフタ、椅子、洗面器などなどいれて湯温を少し高めに設定して追い炊き。あとは市販のジャバとかとやり方は同じです。

あとは洗濯の浸け置きとかは割とよくやりますね。
うちは赤ちゃんのウンチなどで汚れた服もやりますが西松屋の服はタグが消えてしまいます😅UNIQLOは平気なんですけどね。
あのバスタオルの独特の湿っぽい匂いが消えるので助かってます。

にゃんちゅう。

主人のワイシャツを毎晩オキシ漬けしてから
洗濯すると襟首擦らなくてもキレイになります😳💓

量は適当ですヽ(;▽;)ノ

ぱーぷる

私は日本製のオキシクリーンを使ってて、だいたい娘の汚れた服を漬け置きか旦那の靴下を漬け置きしてます。
食べこぼしの時間の経った物でも綺麗になるし、普通に洗濯しただけじゃ取れない旦那の臭い靴下も1回オキシに漬け置きしてから洗うと全く臭わなくなりました\(^^)/
4リットルでスプーン1杯、お湯は物によって45~60度辺りで、漬け置き時間は2~3時間ですかね?
忘れて1日漬けちゃう事もありますが笑
あとは普通の洗濯にワイドハイターの代わりに1杯入れたりしてます。
日本製のオキシクリーンにはオキシの量と温度とが用途別に記載してありますよ(^^)

• ♡mama♥

♡mama♥

横からすみません💦
    日本製はどこで購入してますか?
    コストコ→アメリカ産、あとは中国しかないと思ってました😵

• 2月11日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

遅くなってごめんなさい!
    私は地元のディスカウントストア?みたいな所で買いました(^^)
    ちなみにミスターマックスという所なのですが、全国展開してなかったらごめんなさい(>_<)

• 2月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ありがとうございます😊
    残念ながらうちの近くにはないようです💦
    見てみたら中国産とアメリカ産では成分も違うんですね😲
    界面活性剤の有無とか書いてありました🎵

• 2月11日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私もさっき確認してみたら原産国は中国でした!
    パッケージに日本製と載っていたので日本製だと思っていました!
    そうですそうです、アメリカのは界面活性剤が入ってるのでモコモコ泡立ちますし、中国?日本?のは界面活性剤が入ってないので泡立ちません。
    なのでお洗濯で使いやすいです(^^)
    キッチンやバスルームだとモコモコ泡タイプでも良さそうです(^^)

• 2月11日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうなんですね🎵
    うちはお湯で溶かしてから洗濯で使ってます😁
    たまにシンクと浴槽でも😊

洗濯、タオルの匂いが気になることがあったんですが、今は全く気にならなくなりました🌼

うちの地域のドラッグストアにもあるか、今後 見てみたいと思います✨
    ありがとうございました🎵🎵

• 2月12日
いちごジャム

遅くなってすみません。
そしてみなさん本当にありがとうございました😭✨参考にさせていただきます❗