※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayu327
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについてマッサージで効果があるかどうか、一重と二重の両親の方からの体験談を募集しています。

自分は二重ですが、旦那はガッツリ一重で、生まれてきたベビーは一重でした。

生後1週間以内に、何回か二重になることもありましたが、今は、うっすら二重っぽくなることもあるものの、一重です。

私自身、そんなに気にしていなかったのですが、旦那の両親に女の子なのに、一重かぁ…と言われてから、気になるようになってしまいました(T_T)

両親が一重と二重で、赤ちゃんが一重の方教えてください。
よく瞼のマッサージをして、二重になると聞きますが、実際にマッサージをして、二重になった方いますか?

当てはまる方にいいねを押してお答え頂ければ嬉しいです。

両親が一重と二重の方、もしくは一重と一重の方限定でお答えお願いします。

コメント

hayu327

マッサージして二重になった

はらぺこあおむし

うちも私が二重で旦那が片目一重と奥二重で上の子も一重と奥二重です( ・∇・)✋生まれる前は女の子だし自分の目に似て欲しいなぁと思ってたけど、一重でも可愛いし気にしてません。親に一重のこと言われたことあってイラッとしたこともありましたが、言われたからって親のわたしが気にするのも可哀想だし勝手に言ってろと思ってます(☆︎∀︎☆︎)👋🏻二重だから可愛いと言うわけではないし気にしない方がいいと思いますよー!

• hayu327

hayu327

返信が遅くなりまして、申し訳ありません(>_<)
    そうなんですね(^^)
    私は、旦那の親だけでなく、自分の親にも言われ、やっぱりそんなに気になるものなのか!?と思ったら、責任を感じてしまっています。

でも、二重だからって可愛いと言うわけではないという言葉に救われました(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    ありがとうございます。

• 2月15日
hayu327

マッサージしても一重のまま

hayu327

マッサージはしてない

hayu327

マッサージは無意味だと思う

うちは私ががっつり二重、パパが奥二重で娘はまだ一重です💓女の一重でも美人はたくさんいるし、わざわざ周りの大人が可哀想に…って言ったり気にして無理やり2重にしようとする方が子供を否定するみたいで私は嫌だなーって思うので全く気にしてないですよ😊

• hayu327

hayu327

そうなんですよね。
    親の私から見れば、可愛いのに、言われると気になってしまって、そんな私がいけないと思いつつ、産んだのは自分なので、責任を感じてしまい…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 2月15日
ぽんぽん

私二重、夫奥二重で息子は奥二重です😅
二重の方が優性遺伝だと思っていたんですが😅笑

• hayu327

hayu327

そうですよね!
    二重が優性遺伝なのは間違いないのですが、二重×一重だと親からの引継いだ遺伝子によっては、一重になるんですよね…。

• 2月15日
yukkan

うちは旦那が奥二重、私が二重です(元々幼稚園?ぐらいまでは一重)
私は産まれたときからずっと一重で、たぶん遺伝子的にも一重の遺伝子なはずです。
ただ、批判はあるとは思いますが、母が私にアイプチをずっと付けていたみたいで、幼稚園の年長ぐらいから二重に跡がついたそうです。

そんな私の子供たちは、上の子は一重、下の子は一重→二重です(最近自然と変わりました)
まだ2ヶ月のようですし、全然顔は大きく変わるので気にしなくてもいいと思いますよ!
女の子ですし、大きくなって本人が気になるようならメイクやアイプチをするだろうし!

• hayu327

hayu327

そうなんですね!
    アイプチて跡か付くというのは本当なんですね!
    うちは、ベビーなので出来ませんが、お顔が変わっていくことを願っています。
    自分自身は可愛くても、周りから言われると責任を感じてしまいます…。
    上の子が二重なだけに、余計に…。

• 2月15日
seira

結局のところ、マッサージを頑張っても一重は一重だと思います。でも二重に変わる子も沢山いますし!生まれて数ヵ月で二重になる子もいれば、歩き出した1歳前後で変わる子もいますし、親が両方二重なのに4歳になってもまだ一重の子もいますし、二重になるタイミングは誰にも分からないと思います。ママが二重なので今後大人になるまでに二重になる可能性はあると思いますが、まだかなまだかなと日々思わない方がいいと思います!いつかそのうち変わるかな程度の期待しない方がいいと思いますよ✨

• hayu327

hayu327

そうなんですよね。
    おっしゃる通りなんですが、言われるとどうしても産んだ私の責任だと感じてしまい…。
    いつか変わるといいなあ。くらいに思えれば苦労しないのですが…。

• 2月15日