※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ太郎
子育て・グッズ

来週のお食い初めで、お昼寝中の赤ちゃんが問題。工夫や失敗談を教えてください。

来週、お食い初めを予定しています。

昼ご飯として親と義両親も呼び、仕出し料理でお祝いするつもりです。
特にその後の予定などはなく、料理を囲んで写真を撮るくらいなのですが、問題はいつものルーティンではお昼寝タイム真っ最中になってしまうことです(*◊*;)

ほぼ毎日決まって8時頃には起床授乳→10時頃に眠くなりうにゃって仮眠→11時すぎに起きて授乳→そこから15時まで昼寝をしています。

予防接種のときなどは連れ出すのに寝ている分は問題ないので気にしていなかったのですが、お食い初めで主役が爆睡だったらどうしよう…と思い(´-`)

皆さんはなにか工夫をされたんでしょうか?
また、お食い初めでの失敗談等もありますか?

コメント

72

泣いちゃうよりは寝ているほうがスムーズかと思います(笑)
うちは一通り決まった食べ物の順序をお店の方指導のもとこなした後は寝ていました👶

失敗は...鯛を奮発しすぎた&その場で食べると言ってしまったことですね💦正直冷めた塩焼きはそんなに美味しくもないし、他の料理もあったのでお腹もいっぱい...
二桁も金額いってしまったのが苦い思い出です(笑)2人目の時はもっとシンプルにしようと思いました。

• かぼちゃ太郎

かぼちゃ太郎

たしかにギャン泣きされるのも困りますね😅
    お店だと指導があるんですね💡
    家でするのでややこしい順序通りに出来るか不安です(笑)

豪華にお祝いされたんですね✨
    一人目だと折角だし!と気合いが入ってしまいますよね😅
    参考にします!
    ありがとうございました

• 2月10日