※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けの
妊娠・出産

妊娠初期、食欲不振で胃痛がする方いますか?胃薬は処方されるでしょうか?

妊娠初期、食欲不振すぎて一日少量一食と水分くらいしか食べれなく、夜中に胃が空っぽで、胃痛がした人いますか?
つらいです。初期で、胃薬処方されますか?

コメント

きらら

病院によってだと思いますが、私が行ってたところはすぐ出してくれましたよ😃
里帰り先の病院では妊娠中期だろうが後期だろうが出してくれません(゜ロ゜;

• けの

けの

子どもに薬の影響はないのでしょうか?
    病院によって違うのですね😢

• 2月10日
  • きらら

きらら

私も凄く心配でしたが、影響はないと言われて何回か飲みましたが、全く効きませんでした😂
    今のところ元気にお腹で暴れてるので大丈夫かなーと思いますよ😃

• 2月10日
せな

食欲はあったのですが胃痛に悩まされた時期がありました。
我慢出来る程度の痛みだったので、何か自分で出来る対処法はないかと思って調べたら、乳製品を胃に入れると胃に膜を張って胃酸で胃を刺激するのを抑えてくれる、とあったので何か食べる前や朝起きて1杯だけ飲むヨーグルトを飲んでました。
そのお陰なのか、飲み始めてから痛みは大分楽になりました。
参考になるかはわかりませんが、もし何かを口にすること自体が無理そうなら病院に相談してみるのが良いかと思います!

• けの

けの

乳製品ですね、
    ありがとうございます、おそらく食べなすぎて胃が荒れてるか胃酸で、痛いのかわかりませんが、試してみます😬

• 2月10日