※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

初診で8.4ミリの胎嚢確認。6w0dで小さいか不安。胎芽はボヤっと。5週目後半で小さい可能性あり。排卵ズレで週数ズレかも。初妊娠で不安。

昨日初診に行きました。無事に胎嚢確認できたのですが胎嚢の大きさが8.4ミリでした。現在最終生理から計算すると6w0dです。この時期にこの胎嚢の大きさは小さいのでしょうか...?
先生には特に何も言われませんでした。でも自分的にはもっと大きくて胎芽も確認できると思っていたのですが胎芽らしき白い点はボヤっと見えたのですが先生何も言わなかったし...
ネットで調べてみても5週目後半でこの大きさは小さいような感じでした...
排卵がズレていて実際の週数がズレていたのかも知れませんが...
なんせ初めての妊娠で知識も薄く不安だらけで...

コメント

あんず

先生に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ♡

• あおちゃん

あおちゃん

あんまり気にならないくらいですがたまにすごく薄く少量の茶オリが出ていて...先生にはそれが流産に繋がるものなのかはまだなんとも言えないとは言われました...

• 2月9日

生理の周期は28日ですか?⑅︎◡̈︎*

• あおちゃん

あおちゃん

ちょっとズレがあるのですがだいたい28~30周期くらいです(´・ω・`)!

• 2月9日

退会ユーザー

だとしたら、排卵が少しズレたのかもしれませんね(^ ^)
    私も生理からだともう6週4日なんですが、昨日受診したら胎嚢のサイズは5週1日くらいの大きさでした☺︎
    先生が何も言わないなら大丈夫ですやり⑅︎◡̈︎*

• 2月9日

退会ユーザー

最後、大丈夫ですよ です(*_*)💦

• 2月9日
  • あおちゃん

あおちゃん

あまり気にしすぎも余計なストレスになって良くないですもんね💦
    ズレてるって思って自分をなだめます😞!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´・ω・`*)!

• 2月9日