※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん♪
妊娠・出産

12週で心音機械を買ったが、聞こえず。皆様は何週から聞こえたか教えてください。

もうすぐ12週で、アカチャンホンポで思わず買ってしまった、赤ちゃんの心音をきく「心音(ここね)ちゃん」という機械。当たり前に聞こえませんでしたが、おすすめがなんと七ヶ月からでした!そんなに、先までやっぱり聞こえないものですか?皆様、何週頃から聞こえるようになりましたか?宜しければ教えて下さい。

コメント

姉妹mama 👯💗

エンジェルサウンズは12週からでも聞こえますよ!(´◡`)

みつば

あたしも心音ちゃん買いました‼︎
6ヶ月くらいに買って、現在8ヶ月ですが、いまだに心音ははっきりわかりません…(>_<)
使い方が悪いのか…。
羊水の水の音は聞こえるんですけどね〜(´Д`)

yuko

わたしも借りてましたが、臨月でも聞こえませんでした(´×ω×`)
心音ちゃんはお腹の子の心音を聞くものではなかったような?
動いている時の胎動の音が聞こえるって書いてあったような?
間違えていたらすみませんが、説明書きまた見てみて下さい♪

akm

1人目の時買いましたが、結局1度も心音きけることはなかったです|||(-_-;)||||||

こんばんは😊くるんさんはまだ11週なので聞こえないかもしれませんがアプリのMyBabyBeatという有料アプリなのですが赤ちゃんの心音聴けますよ😌20週で聴けた方もいるみたいですが、30週になってる方は確実に聴けます!騙されたと思って買いましたが心音聴けて体調悪い時など自分を元気付けるためにそのアプリで心音聴いて精神落ち着かせてます😂😂

まだ早いかもですが後々使えると思うので気になったら買って使ってみてください😊

シャチ

心音ちゃんは聴診器みたいなやつですよね?
私は看護師でMy聴診器持ってますが、やはり心拍が聞こえたのは七ヶ月ぐらいからでした。臨月でも当てる位置がずれれば聞こえないので、静かーに探しながら…。
でもその頃になると胎動がわかるから、元気かどうかわかるんですけどね。
旦那はお腹に直接耳を当てると心拍聞こえるってゆってました。

大人同士も胸に耳をべったりくっつけないと心音聞こえませんよね?
赤ちゃんも背中がママのお腹にくっついてないと聞こえません。
7ヶ月前は赤ちゃんが小さすぎます。
私も自分の聴診器持ってますが、なかなか聞こえませんでした〜(๑•﹏•๑*)

nocco

私もエンジェルサウンド買いました(^^)
今日12wに入ったところですが
一昨日あたりから臍帯音+心音聴こえてます(^^)...♪*゚