※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠21週6日で嘔吐があります。悪阻の際に和らぐ方法はありますか?

いつもお世話になっています。
21w6d(6ヶ月)なのですが、今日久々に嘔吐して今も気分不良です。

最近なかったので、安心していたのですが…

悪阻の際に、なにか和らぐ方法とかあったりしますか?

コメント

Mamãe

手首の真ん中辺りにツボがあるそうで、悪阻のときはよくそこを指で押していました!
よくなる時と変化ないときがありましたが…和らぐときはホントに一瞬で気分が良くなりましたよ!

• ぽんた

ぽんた

ツボがあるんですね‼︎早速やってみたいです。
    手首の真ん中とは、手のひら側ですか?
    質問ばかりですみません。

• 9月19日
  • Mamãe

Mamãe

全然かまいませんよ♪
    手のひら側です!
    血管が浮き出てるとおもうのですが、手のひらから、指一本分ぐらいあけた辺りにツボがあるそうですよ!ネットで調べたときにも出てきましたし、産婦人科で助産師さんにも言われました♪

• 9月19日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます(。ŏ﹏ŏ)
    助産師さんもオススメのツボ早速押してみますね‼︎

• 9月19日
abby

人それぞれだけど、
私も長男も次男も出産ギリギリまで食べ悪阻で食べないと嘔吐三昧の日々でした。
食べれる物も長男の時と次男の時で違ったけど、飴玉とかよく舐めていました。
いろいろ試して自分に合った物を探してみるといいかも。
あまりに悪阻が酷いようなら先生に相談して漢方や点滴を打って貰うといいかもしれません。
あと数ヶ月頑張って下さい!!

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます。
    色々食べてみて自分に合う物探してみますね(;-ω-)

はい。シルバーウィークあけてもしんどいようなら病院行ってみますね。

• 9月19日
るー☆

私も最近胃もたれが復活してきたので、炭酸水が胃もたれに良いとテレビで見て、試したら胃が落ち着きました!
あとは、たまにプリンペラン=吐き気止めを処方されたものを飲むと楽になりますよー

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!同じ週数ぐらいの方もいるとわかって少し頑張ろうと思いました。
    炭酸水ですね(^^)旦那に買ってきてもらおうと思います。

シルバーウィークあけてもしんどいようなら、病院で処方してもらいますね。

• 9月20日