※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

メルカリのことです。着用二回、洗濯は1度のみで発送しました。すると、…

メルカリのことです。
着用二回、洗濯は1度のみで発送しました。すると、「おもったよりヨレヨレで何回洗濯したか知らないけど着払いで送るから住所教えてくれ」とメッセージが来ました。わたしは送料負担したくないので返送されてもわたしはいらないのを出品してたわけですから破棄してもらおうと思ってます。「くろい汚れもある」と言われ1度のみの洗濯でホームクリーニングしてから送ってるので疑問ですが、わたしは購入者さまに確認ページを作ってもらい黒い汚れも確認できてないので返金対応に応じれません。でも購入者さまは、すぐ対応して!との一点張りで困ってます。みなさんなら確認してから返金対応応じますから?確認せずに返金しますか?評価のかなり悪い方なので、やっぱり…という感じです、正直。こんなことはじめてです。

コメント

deleted user

たち悪いですね。事務局に相談してみるのはどうでしょうか

  • なつ

    なつ

    事務局には困ってることを伝えました!こちらは匿名で発送してたので、やっぱり確認が取れたら破棄してもらおうかと思います。返金対応は購入者さまが購入額+手数料をお支払いしてほしい!とのことですが、わたしはメルカリ事務局に対応してもらいたいです。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破棄してって言われるのわかってて言ってそうですよね。
    さらに返金させて商品だましとろうとしてるとしか思えないです。
    今すぐ対応しろと焦らせるのは詐欺の手口ですし、ほんとたち悪いですね。
    事務局に連絡しても対応してくれないですか?

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    わたしもそう思います。わたし自身服がよれるのが嫌なので洗濯はだいたい2.3回履いたら洗うタイプで、今回も2回着用し飽きたので購入が決まりホームクリーニングをし、発送しました。事務局に対応していただくようにご連絡は先ほど差し上げたとこです!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く対応してくれるといいですね!
    着払い返品と手数料込みの返金なんて、よっぽど慣れてないと思い付かないと思います。
    過去にも同じ事をしてるんでしょうね💦

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    先ほど購入者さまからご連絡ありました。「受け取り評価は一切するつもりはない!」と。わたしは、とりあえず確認できてないので今は返金対応ができません、このようなことは初めてなのでメルカリ事務局にお任せしようかと思ってます、ということはお伝えしました!!お値下げ交渉にも応じてめちゃくちゃな結果です。ほんと疲れちゃいます。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリなんて家事育児の合間にささっとやりたいのに、時間取られると疲れちゃいますよね。
    しかしなんでそんなに強気で突っかかってくるんでしょうか。
    事務局が解決してくれるといいのですが💦ほんとお疲れ様です。

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    とっても強気に突っかかってきます。夜に写真撮るから見てください、とのこと。届いてたのは追跡からすると三日前なのに、今更そんなこと言われて…信用があまりできないですけどね。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー三日もあれば購入者が汚れつけたりヨレヨレにできちゃいますよね。
    事務局から連絡くるまではスルーでいいと思いますよ!

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    実物のお写真をみて納得してご購入されてるので、やっぱり返金対応はできないかな…と思ったりします(;´Д`)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返金しなくていいですよ~!フリマアプリで写真見て説明文見て買ってるんですから!
    そんなに神経質なら新品買ってくれって感じですねι(`ロ´)ノ

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    ですよね〜写真撮る際にほつれや汚れを確認してください、と言われたので確認してるので見落とすはずがないんですが…返金対応に応じない場合はどうしたらいいんでしょうか??
    たしかにたしかに!!新品買ってほしいです。

    • 2月9日
おてんばママ

応じないですね💦
プロフに返品不可とか記入してますか?
タチの悪い人は事務局通すのが1番ですよ!

  • なつ

    なつ

    プロフには返品不可とは書いてません!こちらに不備があれば返品対応はしてますので、でも今回は確認ができないのに返金しろ!といわれても困ってて…。匿名で送ってたのでやっぱり不備があれば破棄してもらおうかと思います。返金対応は購入額+手数料を支払ってほしい!とのことです…。わたしは手数料は余分なので、メルカリに対応していただき取り消していただきたいです。

    • 2月9日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    事務局が動くまで対応しない方がいいですよ💦
    匿名でよかったですね(・・;)!!
    なんか変な人ですね💦

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    ほんと変な人すぎて困ってます。実は昨日妊娠がわかり、つわりもあるので余計体調悪くなります。
    夜に写真撮るみたいです。でも受け取ってから三日くらいたってますので、信用できないんですが…

    • 2月9日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    妊娠おめでとうございます!!
    体調もすぐれないのに、対応するのも疲れますね💦
    日にちたちすぎてるし信用できないですね(・・;)
    やはり事務局通すのが1番ですよ!

    • 2月9日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます!!
    ほんと勘弁してほしいです…購入のときも実物の写真をみてご納得ご購入されてるはずなので…こちらは「気になる点ありましたら何枚でも写真追加しますのでおっしゃってくださいね」と言ってたのにいきなり購入…事務局にはもう問い合せました!!体調もよくないのではやく解決したいです!!

    • 2月9日
豆大福

返金するなら返品してもらいます💦
商品は破棄してと言って返金しても、平気で着ているかもしれないし、腹がたつので⤵︎

手数料分は絶対に払いません。
タチの悪い方に当たってしまいましたね(T . T)

  • なつ

    なつ

    そうですよね、メルカリじゃなくてフリルとかほかサイトに出したりしそうですよね。

    メルカリ事務局に返金対応をしていただければ手数料は支払わなくていいらしく、購入額分だけ購入者さまのとこに売上金として入るらしく、ただ日にちが少しかかるみたいで、わたしは日にちがかかってもそうしていただきたいんですが…ほんと困ってます

    • 2月9日