※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり☻
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で骨盤ベルトが必要か悩んでいます。普段は座っている事務の仕事で腰痛もないです。ピジョンのマタニティベルトは毎日つけるべきでしょうか?

妊娠5ヶ月目なのですが、骨盤ベルトはもうこの時期からつけた方がいいのでしょうか?
お腹は少し出てきましたが、とりあえず腰痛もなく過ごしています。
仕事は事務なので、普段は座っていることが多いです。

安産祈願のため、ピジョンの産前産後マタニティベルトを購入したのですが、妊婦さんは毎日つけているのかな〜と疑問でした。

よろしければおしえてください!

コメント

マメ太郎

腰がいたいです。。
早いに越したことないと思います!
それから、私事ですがインフルになってしまったので、そちらも気を付けてください。。

• りり☻

りり☻

やはり腰痛の時期は訪れるのですね、、、お大事にしてください。
    インフルも気をつけます!

• 2月9日
おかん♡5.3.1

わたしは骨盤ベルトはしてないですけど、安産祈願を機にワコールの腹巻みたいな腹帯をし始めましたよー!今、寒い時期なので、ポカポカあったかくて良いかとおもいます!(^^)

• りり☻

りり☻

いろんなタイプがあるみたいで買うときも悩んでしまいました(*'-'*)
    腹巻タイプのも買ってみたいと思います!

• 2月9日
(´・ω・`)

今4ヶ月ですがベルトを付けないと腰が砕けそうに痛いです😢
痛くなる前に付けるのもいいと思います☆
今後の骨盤の広がりも気になりますしね!😅

• りり☻

りり☻

早めの対策が吉ですね…!
    腰お大事にしてください!

• 2月9日