※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

ベビージムのお手入れ方法や洗濯可能なマットについての情報を教えてください。おすすめの商品も知りたいです。

ベビージムの購入を検討しているんですが、あれは下のマット部分って洗えるんでしょうか?みなさんどうしてますか?

ベビージムでお勧めのものもあれば教えて下さい。
お手入れ方法も教えてくださるとありがたいです☆

コメント

大きめのネットに入れて洗濯機で洗ってます。

おススメはレインフォレストジムですかね。Amazonとかで安く買えますよ〜。

• ももんが

ももんが

お返事遅くなりすいません!
    レインフォレスト見ました!Amazonで沢山の種類があって、どれもカラフルで赤ちゃんが興味を引きそうですね☆ 旦那とも話してレインフォレストのどれかになりそうです(^-^) しろたんさん、もし良かったら教えて欲しいんですが、ジムってどれ位の期間使えますかね?! もしすぐ飽きちゃったりするようであれば安いやつにしようかと思うんですが、わりと半年とか楽しめるようであれば一万円弱のとかも買ってもイイかな…なんて悩んでるんですが😓良かったら教えて下さい。

• 2月10日

退会ユーザー

個人差あるので何とも言えないのですが。
    ハイハイしだすまではよく遊びます。

うちの子は6カ月とかで自分で動けるようになると、ジムについてるおもちゃを引っ張って、ジムごと倒してました😅💦それで片付けてしまいました。

うちは出産祝いでジムを頂き、生後1カ月くらいからジムの上に横にして音楽聞かせて使っていました。
    なので、6ヵ月はほぼ毎日ジムにお世話になりました。

あ、ちなみにうちが頂いたのは今Amazonで5581円になってる上に紫色の鳥がついてるやつです😃

• 2月11日
  • ももんが

ももんが

詳しく教えてくださりありがとうございます☆ レインフォレストも沢山あって悩んでいたので凄く参考になります!(o^^o) しろたんさんがお持ちなのは最新のやつですね。6ヶ月ほぼ毎日ジムにお世話になるってかなりお役立ちアイテムですね☆ うちはもう2ヶ月超えてるんですが、それでもこれからほぼ毎日遊んでくれたら買う甲斐がありそうです。3千円以下のにしようかと思ってたんですが、それ以上のでもいいかもです。家のスペースも踏まえてよく検討してみたいです。どうもありがとうございました❤️

• 2月11日
ゆ

アンパンマンの持ってますが、
下の布洗ってます( ̄▽ ̄)💓🙏
メロディーがなる方は ベビーカーにも
車にもつけれるので大活躍
してますっ😊💗💗

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    布、洗えるんですね。それなら安心して買えそうですー。やっぱりヨダレとか色々汚しちゃいそうなので清潔に使えないとと思っていたので😚 ベビーカーにも付け替えられる付属品は有り難いですね☆

• 2月11日