※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

15週のエコーで突起物が見える場合、男女の赤ちゃんで形が異なります。突起物が細長い場合は男の子の可能性が高く、丸い形の場合は女の子の可能性があります。

15週あたりの赤ちゃんのエコーなんですけど、男の子でも女の子でも突起物が見えると読んだのですが、その突起物ってとがってる?っていうかおちんちんみたいな感じなんですかね?(;>_<;)おちんちんみたいな細長いのではなく、タマタマのような丸い形だと男の子なんでしょうか?女の子で突起物が見えたっていうかた、いらっしゃったら教えて下さい!!!

コメント

k&n

エコーの見る位置によって臍の緒かタマタマか分からない場合もあるようですが、15週では判別はまだ難しいと思います。

20週過ぎればタマタマはハッキリ分かりますよ☆

とーいっく

私も女の子と確定してもらいましたが、すこーし女性器が尖って見えたような気がします。
次回の健診でもっとよく分かるはずなので、お楽しみですかね(*^^*)

羊子ちゃん

エコーがなくて申し訳いのですが、16週の検診で、医師と私両方とも突起物を確認しました。
タマタマの丸い形というよりはその先のおちんちんが見えたという感じでした。丸みのある三角形だった記憶があり、男の子って言われたのですが、その後は5回連続で女の子かもと言われ続け、9ヶ月の今も確定もらえてません…。
もどかしいです。