※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

子供が小さい時にご自身が骨折した方いらっしゃいますか?お昼に階段で滑…

こんにちは!
いつもお世話になっております。

子供が小さい時にご自身が骨折した方いらっしゃいますか?

お昼に階段で滑ってしまい、背骨を骨折してしまいました。
歩くのも困難で、特に寝返りが打てません。
子供を抱っこすることもできません。

幸い家族が多いので助けはたくさんありますが、日中は子供とふたりでいるしかないので、何かアドバイス下さると嬉しいです😣

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

大変ですね💦
まさに今、わたしが左足を骨折中です。
我が家は3階建てで、怪我をして1か月は1人で階段を昇り降りすることも出来ず、ちょうど年末で夫も一番忙しい時期だったので、2階のリビングに布団を敷いて1日中そこで生活していました。
お子さんが1歳半ということなので、とりあえず日中のご飯だけでも準備出来ればなんとかなるかなと思いますが、背骨の骨折だとそれも難しいですかね…

わたしの場合ですが、すべての家事は諦めて、洗濯は仕事から帰宅した夫にやってもらい、掃除も夫が休みの日にまとめてやってくれていました。
子どもにはかわいそうでしたが、お風呂も3~4日に1回夫にいれてもらっていました。
ご飯も作れなかったので、買ってきてもらったお弁当やお惣菜を食べるだけ、子どもの離乳食は休日に作ってくれていた分をチンして食べさせてました。

1歳半だと大丈夫かなとは思いますが、子どもに何かあった時に1人だと病院にも連れて行けないので、しばらく新しい食材を与えるのはやめて、授乳はしばらくの間添い乳でした。

極力動かなくて済むように、飲み物もペットボトルを買ってきてもらって手元に置いておいたりしてましたよ(´・ω・`)
部屋は多少散らかりますが、手の届く範囲に必要最低限のものを置いてなんとか生活していました。

お大事にしてください💦

• りん

りん

早速のお返事ありがとうございます!
    骨折辛いですね😭😭😭お互い早く良くなりますように…😣

やはり行動範囲を狭めておくしかなさそうですね💦リビングに布団も考えてみます😣立ったりしゃがんだりが辛いだけで歩くのはとりあえず大丈夫なので、子供のご飯はなんとかなりそうです🙌🏻あとは子供にも何もないように、普段より注意するのも大事ですね💦自分が思うように動けないのは本当に辛いです😭

• 2月8日