※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

最近、胎動が激しくなりお腹が張ることも増えてきました。後期に入るとこんな感じなのかな?やりたいことがはかどらず困っていますが、休んだほうがいいのでしょうか?

最近、胎動もどんどん激しくなり足が出てくるくらいになって、我が子は元気いっぱいなんだなぁ☺️と感じる反面…
お腹が張ることも増えてきました😅
家事の最中、お買い物の最中など…
たまに休んでいてもかっちんかっちんに😔
かかりつけでは動けなくなるほど、しゃべられないほど痛くなったらすぐ連絡してねと言われたので…うーんそこまでではない…
後期に入ると皆さんこんなもんですかね?
なかなかやりたいことがはかどらず困ってしまいますが、休んだほうがいいんですよね??

コメント

たまご

私も同じ頃痛みはなかったのですが、お腹が頻繁に張るため病院に連絡したところ張り止めのお薬を処方されました!
何かあるといけないので不安でしたら病院に連絡してみてはどうでしょう?😊

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます😊
    先日健診でこのことは伝えており、休んでおさまるようなら大丈夫、と上記の通り、こんなときはというのは教えていただいたので😅
    不安というか、こんなもんなのかな…って感じです💦

• 2月8日

私も胎動 激しかったです!
しかも産まれる前までしっかりありました😂💓

張りもしょっちゅう感じてました!
痛みはなかったですが
休み休み動いてましたよー🤔

赤ちゃんのことも考えて
無理しないことが1番です♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね🤱

• ちぴ

ちぴ

やっぱりそうなんですね😌
    専業主婦で1人目だからいいものの…安静にできない方もいるのに自分は甘いのかな?と思ってしまいましたが、休み休み動くようにします!!

• 2月8日

退会ユーザー

わたしも専業主婦で
    1人目ベビーくんです👶🏻♡

もう産まれたら
    自分のペースで過ごすなんて
    出来ないので(可愛いですけどね!)
    今のうちにゆっくりしてください😂

• 2月8日
はな☆

私はあまり張らない方でしたが、後期になったら、張りやすくなりました。午前中家事や散歩したりすると夕方、夜、張ってました。なので、夕方、夕食準備が終わったらほぼ横になってました。

• ちぴ

ちぴ

夕方以降特にゆっくりしていても張ることが多いです💦
    座るのではなく、横になるのがいいと言いますもんね!!
    私もそういう感じにします!!

• 2月8日
sa___chi

私も最近お腹張る事が多くなって来ました!
前回の検診でたまたまお腹が張っている感じがあったので、先生に「これって張っていますか?」と確認したら、びっくりした表情で「これは張っているよ!」と言われ直ぐに子宮頸管と子宮口を確認してくれました。
しかし、特に異常はありませんでした!

先生には、張ったらすぐに休憩して、お仕事はそろそろお休みした方がいいかもね!もし、休憩しても張りが治らなかったり、張る事があまりにも多くなったららすぐに病院に電話してね!と言われました。
きっと張りを感じたら治るまでは、休憩していた方が良いかなと思います(^^)
喋られない程まで我慢しなくても、少し不安であれば電話した方が、何もないにしても安心できるかと思います!!

• ちぴ

ちぴ

先日健診だったので、毎回ですが、疑問に思うことは聞くようにしています😌
    休んでおさまるようなら大丈夫だよと言われたので…😅
    不安というよりは、こんなもんなのかな?っていう感じです💦

• 2月8日