※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

心が整理出来ません。一ヶ月前に旦那の一年半前にした浮気が発覚しまし…

心が整理出来ません。。。

一ヶ月前に旦那の一年半前にした浮気が発覚しました。相談に乗っていただけ、相手がDV旦那と離れて問題が解決したので縁は切ったそうです。
その女は旦那に期待してしまい、好きになって、家に嫌がらせをするように。(わたしの妊娠の事など旦那は話していたそうです)
嫌がらせがはじまり一年、旦那はずっと心当たりがあったにも関わらず黙っていて、わたし一人なんで?って悩んで警察にも行きました。友達も疑いましたし、旦那も自分を守るために便乗してきたりしました。

年が明け旦那が携帯を変え、昔の携帯を置きっぱなしにしていた事で、浮気が発覚しました。

ラインは二通だけ残っていて、旦那が愛したみたいな感じではなかったですが、

引っ越しを手伝ってくれた、辛い時に話聞いて支えてくれた、これ以上わたしがわがままを言ったらお互い辛くなるから愛する人の幸せを願います。みたいな内容でした。
その後は旦那がラインもやめてみたいに送った後に来た(それは残ってなかったです)
ラインもダメなんですね。ってキレラインみたいのでした。

でも予測変換にはその人の名前が出てきたりしました。
ラインは確実に一年前のものだったし、旦那も縁切れてるし問題解決してるのに連絡取る必要なくない?って言われ、モヤモヤしましたが、離婚しないと決めたので信じるしかなく。嫌がらせしてくる人とまだラインしたり会ったりしないかと、思い込むようにしました。

旦那はわたしの束縛が激しかったから言えなくて、でも人助けのつもりだった。嫌がらせを受けてこれがバレるのが怖くて一年以上隠してしまったという事でした。

ただ、旦那が激務で(浮気したときは全く忙しくなかったです)
家にいないこともあり、毎日苦しいし疑ってしまい辛いです。。。

たしかに浮気していた時は私も全く気づかずうまく隠していたので、今毎日わかりやすく会うなんてバカな事しないと思いますがもう、私も思考回路が疑うしか出来なくて。

一度離れた方がいいのでしょうか。。。
旦那が帰ってきたら安心するし元気になるし、ばかがつくほどお人好しで(よく損します)だから相談に乗っていたのも納得できますが、仕事に行くとたちまち不安になり帰ってくる深夜まで離婚、別居のことばかり考えてしまいます。

実家には帰れないのですが、
浮気発覚から一ヶ月。こんなもんですか?
時間が解決してくれますか?
別居はやめた方がいいですか?

私はこれからどうすればいいですか?
好きか嫌いかすらわからなくなってきます。。。

コメント

豆

浮気とおっしゃいますが、ご主人はその女性と男女の仲だったのでしょうか?

本当に相談に乗ってただけ、話すために食事や飲みには行ったかもしれないですが💦

ご主人、ラインもやめて。と送っているところからしつこくされて困ってるような印象を受けました。

不倫相手というか、その女性ただのストーカーじゃないですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

女が何もなかった人を
    愛する人
    と呼ぶのかなぁなんて深読みしてしまい💦
    嫌がらせで、明らかに仕事に行っていた時間でしたが
    ●●ってホテルにいましたよって噂流され、わざわざ●●って指定してきたのがその人と行ったところなのかなぁとか(´;ω;`)

また未だに予測変換に名前が出てくるのも気になり😭友達に相談していたのかな。。。

昔から考えすぎる性格です。
    母親にも、困ってる人助ける人と助けない人、旦那さんにするなら助ける人の方がいいでしょう?●●らしいじゃん!私は信じるしそこまで悩む?って言われました😓

• 2月8日
  • 豆

まぁ…私が(一方的に)愛した男には変わりないですからねぇ…笑

名前はFBで検索しただけかもしれませんし、友人に相談したのかもしれませんし、嫌がらせをやめて欲しいと連絡したのかもしれませんし。いろいろ考えられますよね。

ホテルの件はご主人にも確認しましたか?不安に思うこと全部ご主人にぶつけて、誠実に一つ一つ答えてもらうしかないかと思います。

ご主人が嫌がらせを受けてる間、黙っていた理由ですが、嫌がらせで参っているさやかさんに内緒で会っていた事実を伝えて、さやかさんが離れていくのが怖かったのかなぁ…と思います。

コメントを読む限りでは、さやかさんもまだご主人のこと嫌いになりきれてないように感じました。

2人できっちり話し合って、今後どうするか決めたらいいと思います。ただ、私ならそんなストーカー女の思う壺にはなりたくないので、絶対別居も離婚もしません。

• 2月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

たしかに、、、
    ラインだけでは男女の仲があったかは特定出来ないですよね😓

名前打った覚えがないらしく、それは優しい嘘として胸にしまっておくしかないですよね💦

ホテルの件もぶつけましたよ!
    目の前で会社に電話させて指定した日に会社にいた事を証明してもらいました。女とは公園で相談に乗り、引っ越しを手伝って、またお礼をしたいといわれ会ったみたいです。

黙ってた理由は多分そうですね。
    結果その方が傷ついたんですけどね(笑)

その女の思う壺、、、
    確かにそれは辛いし悔しい。
    旦那は激務で全く今会えないので手紙に全てを書いて寝ます。

• 2月8日
  • 豆

わー!グッドアンサーありがとうございます♡

我が家は長男がお腹にいるときに、リアルガチ浮気されました、笑
    もう少しで丁度2年経ちますが今では笑い話で、仲良くやってますし今お腹に2人目がいます☺️💕

浮気のラインは人それぞれなので、2人きりで会ったことがもう既にアウト!と言えばそれまでですが、ご主人の言う事が本当なら尚更離婚なんて勿体ない気がします😭

嫌がらせの時に黙ってたのはモヤモヤしますが💦

お手紙ナイスアイデアだと思います💡
    思いの丈をぶつけてスッキリするまでしっかり話しあえるといいですね☺️✨

• 2月8日
もも

嫌がらせされてたのに、辛い目にあってた奥さんを守ろうともせず、黙ってた…?

旦那さん、最悪です。意味がわかりません…。

お人好しとかいていますが…本当に守るべきは奥さんだし、奥さんを傷つけるのはお人好しではなく、ただの自己満足野郎です。

ハッキリ言って、いい人の仮面を被った、めちゃくちゃタチの悪い自己満足野郎です!!!

本当にいい人なら、
思いの丈をおもうぞんぶんぶつけても、全部受け止めてくれるはずです。
浮気相手の悩み事は受け止めて、奥さんの傷ついた心は受け止めないなんて、そんなの糞野郎です。

うちの夫が浮気した時は、めちゃくちゃ怒り狂いました。思いの丈全部ぶつけて、人権剥奪して、もはや奴隷扱いでした。
それでも耐えたので私は離婚しませんでした。
今では、仲良しです。

旦那さんの対応(反省)次第…と言いたいですね。。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

本当ですね。。。
    悔しいです。。。
    まだ話が熱いうちにそれ言ってみます。
    結局逃げただけ、可愛いだけですよね、自分が。
    激務で深夜帰り、話し合いの時間もないので今から手紙にたくします。

奴隷のような扱いとは、、?
    今仲良しなら良かったです😌✨
    修復に何年くらいかかりましたか?

• 2月8日
4人のママ

旦那様の言っている人助けもわかるけど…

私が実際さやかさんの立場だったとしてもやはりその時に正直に話してほしかったし、わけもわからずつらい目にあっていた時に知らないフリしていた旦那さんのことは信用できなくなってしまうと思います…。

それに、愛してるからこそ信用できなくてつらいんだと思います。

だから離婚までは早まらない方がいいと思います。

今回きちんと話して、二度と嘘はつかない、人助けもいいけどまずは他人より家族の気持ちを考えるべきだと約束させてまた一からやり直してみては?

また同じようなことがあったり怪しい行動が見れたら許さない覚悟で。

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。

まさにわたしの気持ちを代弁してくださったと思います。
    離婚は違うかも、と思いました。

話し合いは済んでますが、モヤモヤするから足りないんですよね、きっと。
    激務で全く会えないので今から手紙にたくします。

• 2月8日
  • 4人のママ

4人のママ

時が解決してくれるといいですね!!

旦那様が今回限りでちゃんとさやかさんのお気持ち理解してくれますように…

• 2月8日