※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、便が固くなり心配です。小児科に相談した方がいいでしょうか?

昨日2ヶ月でヒブ、肺炎球菌、B肝炎、ロタの予防接種をしました。
いつも便はゆるめで15回くらいしますが、今日便が1回だけで固めでした。

便が出ないのが心配ですが、ぐったりはしてないので小児科に行くか悩みます。

予防接種の後には、よくあることでしょうか?

コメント

POKE

うちも毎日大量にしてたんですが、予防接種うけてから3日でてないです💦
産院では、2〜3日でないこともあるけど大丈夫だから👍と言われてたので様子見中ですが…

答えになってなくて申し訳ないですが、同じだったのでコメントしちゃいました💦

• ルナ

ルナ

ありがとうございます😊

予防接種をすると便秘になることあるんですね⁈ビックリです!

• 2月8日
N

うちの子は2日に1回です…
1ヶ月検診の時は3日に1回くらい大量に出て、毎回漏れてました💦
4日間でなかったら綿棒で刺激してくださいと言われました。
便以外に変わったところがなければ、しばらく様子見て見てもいいかもです☺️
あまりにも出ないとおなかマッサージをしますが、そうすると踏ん張り始めることがよくあります笑
綿棒怖いからそれまでに出て欲しいです💦