※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちこまま
ココロ・悩み

旦那が一人で処理した後の部屋が臭い。旦那を傷つけずに伝えたい。窓を開けたりティッシュを流したりしてほしい。どう伝えればいい?

寝ている旦那を起こしに朝、部屋へ行くと、部屋中臭くて(精液の匂い)吐きけが…😱近くにあった使用済みティッシュを見て、あ~夜に一人で処理したんだなぁと思いましたが、精液の匂いってあんなに充満しましたっけ??💧
本当に臭かったです。生臭い感じの…。
子供がまだ赤ちゃんなので、旦那は一人で別部屋のベッド、私と子供は和室で寝ています。
生まれてからは私もセックスする気力がなく、何度か旦那に求められてしましたが、なぜか気持ちよくなくて極力したくないため、触らないでオーラをだしているかもしれません。
我慢させているので、一人で処理されるのは仕方ないと思っています。
が、匂いを部屋中に充満させたままにするのは止めてほしい。せめて窓をあける、精液がついたティッシュはすぐトイレに流す等してほしいのですが、何と旦那に伝えたらいいでしょう。
旦那を傷つけずに、さりげなく伝えたいのです。
今日はさすがに臭すぎて吐きそうになったので、『なんか変な匂いしない?なんだろ~』と普通に言って窓を全開にしました。旦那は『ん~鼻つまっててわからん』と。

皆様ならどうしますか??

コメント

♡いっちゃんママ♡

おはよーございます(*´-`)

朝からテンション下がりますね💦
あの生臭い感じのはこもった場所だと吐き気しますよね(>_<)

私ならハッキリ言っちゃうかもです(¯―¯٥)くさーいって!!

でも傷つけない感じなら『1人でさせちゃってごめんね(>_<)でもティッシュはちゃんとトイレに流してほしいなぁー💦この先チビが間違って口にするかもしれないからそれはイヤだから今から気をつけといてー!!』って感じでやんわりと臭いからとは言わず……ですかね??

lycopene

ハッキリと言います笑

産後エッチしてなくて、1人エッチオッケーだけど、窓開けたりティッシュ捨てたりしてね!って伝えたら良いと思います☺️

優しい言い方で!

はるはる

普通に言いますよ〜(^^)
ゴミ箱に捨てるんはやめて〜(笑)
みたいな感じで(^ω^)

まいむぎ

うちは私が妊娠してから、旦那が「赤ちゃんがいると思うと怖い(>_<)」って言うので、私がお手伝いして…って感じなんですが💦

以前に夜、お手伝いしたあと、旦那はゴミ箱にティッシュを捨ててたみたいです。
でも次の日の朝は特に気にならなかったんですが、夜に寝室に行ったら、同じように、匂いが充満してました(´д`|||)
でも、その時、旦那も一緒にいて、私も旦那も最初は何の匂いか、わからず、私と一緒に「くさっ‼何か臭いよっ‼」って言っていて、あとでティッシュが原因だったと気付き、それ以来、朝には必ず、トイレに流すようになりました!
私なら、はっきり「ちょっと匂うから…」って言っちゃうと思いますが、言えなかったら、旦那さんの鼻がつまってない時に、匂いを実感してもらうのも、一つの手かな~💦と思います💦

YU-mama

私も一度ティッシュのことで旦那に言いました!笑
息子がゴミ箱探っちゃうときがあってそれで💧
それからはトイレでするようになってました(笑)
ちなみにお風呂も排水溝が詰まる原因になるらしいのでやめてって言ってます😓

☆まめお☆

我が家は専用の蓋付きゴミ箱愛用しています^^;
2~3日に1回なので溜まるのも早いです(;゚д゚)

私はハッキリ、臭くて吐き気するわ~って言っちゃいました(笑)
ゴミ箱の片付けは主人にやらせています。
ビニール袋に入れて絶対に臭いが漏れないように縛ってゴミの日の前日にゴミ袋に入れるようにしています!

さくちゃん

私は妊娠中、旦那が休みで私が仕事の日に帰宅したら処理したティッシュがそのまま床に‥(笑)
何故そうなったのかわかりませんが本人は隣の寝室で寝てました(笑)

旦那が起きてから、このティッシュ何(笑)と言ったら鼻水!!とごまかしましたが鼻水からあんなにおいはしません(笑)一人で処理したのがバレるの初めてで恥ずかしかったみたいです。顔赤くして、一人でやったけど眠くなって捨てるのすら忘れた(笑)と言ってました(ˊ°_°ˋ)

するのはいいから、せめてゴミ箱ね(笑)と軽く言って済みました!

らんらん

産後一年は、私も性欲なくて、映画でエッチなシーンがでるだけで嫌でした。
なんなんでしょう。
悩むくらい性欲がなかったです。
旦那には、あたしも。直接いいます。