※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
子育て・グッズ

最近子供服のウエストにゴムが入った服を洗濯すると、ゴムがねじれたり折れたりします。ミシンで縫い合わせる方法が多いですが、他にも対処法があれば教えてほしいです。

おはようございます(^^)✨
最近になって上下分かれてる服デビューしました👖

子供服のウエストに2~3センチのゴムが入っているズボンやスカートを洗濯すると中でねじれてしまったり、折れてしまったりしませんか?💦💦

直し方を調べ、生地の上から手でゴムの状況を探りながら元の平たい状態に戻し生地の上からミシンで数カ所縫い合わせる…が多かったです!

やっぱりミシンって必要ですか??
(今後どっちにしろ必要になりますか?)

ミシン以外でも直し方、対処の仕方があれば先輩ママ達に伺いたいです😣💕

コメント

ことり

本当によく折れますよね!
なぜ子供服はそうなのか不思議とよく友達とも話題になります笑
直し方やミシンで縫うのは初めて聞きました!!
うちは諦めてねじれたまま着せてます😅

• korokoro

korokoro

なんだかねじれが気になってしまって😅😅
    あとはちゃんとしたうちに洗濯時ネット2重にしたりするとねじれを防げるぽいです!
    ただ質問前にねじれにイライラして切ってゴムとっちゃったからゆるゆるのズボンになってしまいました(笑)

• 2月8日
  • ことり

ことり

洗濯ネット二重は手間ですね💦毛玉防止にネット入れてますがそれだけでも手間なのに笑

意外と切っちゃうのありかもです!
    うちはウエストのゴムだけきつくなってしまったレギンスを、穴開けてゴム切って持ち合わせの赤白帽につける柔らかいゴムみたいなのいれたら、そもそものゴムがねじれたようなデザインなので気になりませんでした💡

• 2月8日