※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さありん
妊娠・出産

9ヶ月の方の胎動について相談です。子供が狭い中で無理をして動いている感じで、しゃっくりや蹴るような動きが多いです。他の方の赤ちゃんはどんな動きをしますか?

9ヶ月の方、胎動どんな感じですか~?

明日で33週です❗
うちの子は、今までポコポコと動いている感じだったのが、9ヶ月に入ってから、狭い中を無理矢理動いている感じで、うにうにぐにゅ~と動いています。
しゃっくりも1日に数回はしていて、肋骨付近を蹴るような動き、膀胱を刺激する動きも良くします✨
多分ここが足かなとか背中かなとか想像するのが楽しいです🎶

皆さんの赤ちゃんはどんな動きをしますか?

コメント

あーちゃん

たまーにボコッ!となったり
ぐにゅーん系が多い気がします🕺💓

  •  さありん

    さありん


    ぐにゅーん系が多いっていうの、すっごい分かります❗
    子宮の壁を目一杯押されてるみたいですよね~

    • 2月8日
ともこ

私も全くおなじです。
うにょーん
ぐにょーん
たまにぽこぽこです。笑
横になってみると、足の付け根のあたりでコショコショなにか感じます。もしかしたら手かな?と妄想してます。

  •  さありん

    さありん


    足の付け根辺りでコショコショあります❗

    • 2月8日
  • ともこ

    ともこ

    やっぱりありますか?笑
    ふふふ♡
    9ヶ月になってから、眠気と、息切れもはじまりました。

    • 2月8日
  •  さありん

    さありん


    私も眠気あります~

    夜中のトイレで眠れなかったり、胎動で起こされたりで、昼間が眠くて💦
    自宅安静中なので、昼寝しています。

    夜中の授乳の練習と思って開き直ってます❗

    • 2月8日
  • ともこ

    ともこ

    私も中期は自宅安静してました。後少し、のんびりして下さいね♡週末は冷えますので、お互い体には気をつけましょう♡

    • 2月8日
(*´ω`*)

私もぐにょ〜ってなる事が多くなりました!しゃっくりも多くて、気づくとぴくぴくしててそれもかわいいです♡
たまにドコドコドコっと激しく蹴られるとびっくりします😅

  •  さありん

    さありん

    蹴られると痛いですよね💦

    そこは痛いよーと話しかけています‼

    • 2月9日