※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
その他の疑問

子供の名前を考えています。いいな〜と思った名前が、義理姉の婚約者の…

子供の名前を考えています。
いいな〜と思った名前が、義理姉の婚約者の方と同じ漢字でした☹️
読み方は違います。
他にも候補はあるのですが、その名前を私も旦那も気に入っています。
同じ漢字は避けた方が良いでしょうか…🤔

コメント

い ち ご!

私なら同じ漢字は避けますね😭

• sam

sam

やっぱりそうですよねー( ・᷄ㅂ・᷅ )
    ありがとうございます🙂

• 2月8日
  • い ち ご!

い ち ご!

他のコメント見てはっとしたのですが、、
    漢字全部が同じと解釈したのですが、一文字だけ同じ字ってことでしたかね?
    例えば「友香」で ゆか、ともか、みたいな💡

うちは息子の名前に私の妹と同じ漢字一文字は使っていますよ〜😁💦
    丸かぶりじゃなければ使います!

• 2月8日
  • sam

sam

一文字名です。
    なので全く同じ漢字って事です💧

• 2月8日
お塩

気に入ってるならいいと思いますが、いざ自分の立場になったらおそらく違う名前にすると思います😥

• sam

sam

そうですよね💧
    半分諦めていたので、他のも検討しようかと思います。
    ありがとうございます🙂

• 2月8日
不眠症ねこ

身内(予定)と被るなら避けます💦

• sam

sam

身内でも、義理姉にはよく会うので避けた方が良いですよね😅
    ありがとうございます🙂

• 2月8日

最初の子供への贈り物。例え字がかぶろうが読み方がかぶろうが両親が意味をもって一生懸命考えてくれた名前なら、どんな名前でもいいんじゃないかと思います。
よく友達間でも先に生まれた方勝ちみたいな言ったもん勝ちみたいなところがありますが、前から考えていて気に入っていたら私なら変更しないかと思います。

• sam

sam

色々悩んでしまって煮詰まっています😞
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月8日
☆milky way☆

私もこの漢字いいなぁと思ったのがあったのですが、よくよく考えたら親戚の子がその漢字使ってて⤵⤵やめました😰

いくら読み方違っても私なら避けますし、逆に家の子と同じ漢字(読み方違う)なら(何で同じ漢字にするかなぁ😅)って思います💦

• sam

sam

そうですよね💧
    ありがとうございます😊

• 2月8日
へろり

字が被るだけならわたしはそんなに気にしないですが…
現にうちの娘も、名前自体はもちろん違いますが、わたしの妹と同じ字を使いました😂

ろろろろろん

本当に夫婦で気に入ってる意味のある大切な漢字なら変えないです。
他にも候補が有って、同じくらい悩む名前が有るなら避けます。

ちょっと違うのですが、私の姉と旦那の姉が同じ名前です。(漢字は違うけど)
なので、うちの息子から見て叔母は二人とも同じ名前です(笑)
生まれた時に幾ら身内に気を遣っても、この先どうなるか分かりません😉

みゆ

主人のお姉さんの名前と、主人のお兄さんの奥さんが同じ名前です笑笑

そして、私自身もはとこと同じ名前です☺️

なので、そこまで気にしなくても良いような…
ただ、同じ名前つけた後にやっぱり変えれば良かったかなぁと思う可能性があるなら、私だったら変えるかもしれません(^◇^;)

ちなみに、主人のお姉さんのお子さんの名前の候補にうちの子と同じ漢字が入っていたのですが、私は気になりませんでした⑅◡̈*
むしろ同じだったら嬉しいなぁなんて思ってました笑笑
ただ、義母は同じ漢字はやめたら?(^◇^;)って気にしてましたが💦

人それぞれですよね😨

‪みしゃ

娘の名前の一文字が義姉の娘と同じです。読み方は違います。
名付けは主人に全て任せていました。旦那や義姉は名付け考えている時「いーじゃん!いーじゃん!」と盛り上がっていました。義両親も可愛い初孫と同じ字という事で盛り上がっていました。
でも内心私は嫌でした。それに義姉の旦那様も嫌なのでは?と思いましたが
結局そんな気持ちは無視され今同じ字で名前ついてます。
娘も名前も可愛いので、やっと気にならなくなりました。
でも、samさんの場合義姉さんの婚約者さんと言うことで特に問題ないのかなーと思います。うちの会社でも私の名前と同じ字使わせて頂きました✨と言われて嬉しかったですし😊大人ならいいのかなと笑

みほ

義理の姉が
従兄弟の子供が
自分の子供と少し名前がかぶっていて…あだ名が同じになることを
何度もぼやいてましたよ😰

私なら変えます😢