※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

AHA後の移植でグレードが変わらず、心配しています。AHA後にグレードが変わらなくても妊娠された方はいますか?その情報を知りたいです。

こんにちは。

昨日、凍結胚盤胞4BBを移植してきました。
アシストハッチング(AHA)をしてもらったのですが、
グレードは変わらず4BBのままでした。

AHA後の写真を見せてもらいましたが、
穴を開けた部分?から少し中身が出かかっていました。

この状態でもグレードが変わらないというのは
望みが薄いのでしょうか...?

中身が出かかっているので、てっきり5BBにアップしていると思っていたんですが、グレードは変わらずとの事でした。

色々ネットやブログなどを読んでいると、AHA後はほとんどの方がグレードアップ(中には下がった方もいらっしゃいましたが)しているようでしたので、心配です...。

後になってネットで見たので、その場では質問できませんでした。

AHA後、グレードは変わらなかったけれど妊娠された方はいらっしゃいますか?

また、AHAしてもグレードが変わらないことについて、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あずにゃん

評価の仕方はその培養しによってバラツキがあるので、厳し目につける人と緩めにつける人とで違うと思いますよ!
私は逆に、どう見ても中から出てなかったけど5abでした!

• まるこ

まるこ

確かに、培養士さんの感覚もそれぞれですもんね。あまり気にせず判定日を待とうと思います😌
    回答いただき、ありがとうございました✨

• 2月9日
ゆきなん

アシストハッチングしましたが、特にグレードは変わりませんでしたよ(*^^*)
詳しいグレードは教えてもらえない病院だったので、もしかしたら少し変わっていたかもしれませんが…💦
グレード3の5日目胚盤胞をアシストハッチングして妊娠しました🌷

グレードは見た目なだけなので、気にしない方がいいですよ😊✨

• まるこ

まるこ

妊娠おめでとうございます!💕
    寒い日が続きますが、お身体気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨
    私の方もグレードはあまり気にせず判定日まで待とうと思います😌
    回答いただき、ありがとうございました✨

• 2月9日