※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服について相談です。サイズや季節に合わせて購入したいが、どうすればいいか迷っています。カバーオールのサイズや今後の着用頻度についてアドバイスをお願いします。

似たような質問をさせてもらっています💦

あと数日で5ヶ月になる女の子を育てています。
寝返りはもう少しでしそうです。

現在、
70のカバーオール(ぴったり)2着
丈はなんとか入るカバーオール(手足が短く寒そう)数着
コンビ肌着(もう少し着れそう)数着
を着まわしています。

服を買うのは春まで待とうと思ってたのですが、
天気が悪いと洗濯ギリギリなのと
月末に帰省するので、
お出かけ用に何枚か買い足そうと思っています。
3シーズンいけるかぶりタイプの
カバーオールを買う予定です。

みなさんなら、サイズどうされますか?
(今は身長65cm体重6.8キロです)

また、かぶりのカバーオールは
今後あまり着せなくなりますか?
赤ちゃんぽくて好きなのですが…

長く着たいと思いますが
今から買うと難しいですかね💦

コメント

🌻いちご🌻

被りタイプのカバーオールなら80cmくらいのものかを買いますが、寝返りしたらセパレートのほうが楽です💦

  • pom

    pom

    やっぱりセパレートですかね💦
    とはいえカバーオールも気になるので、買いすぎないようにします😂

    • 2月8日
TACO☆

その気持ち分かります!😂衣替えまで何とか買い足さずに行きたいところですよね(笑)

自分だったら、とりあえずユニクロとか西松屋とかメルカリとか安いやつで70のカバーオールを買い足すかな?
80だとかなりサイズ感変わりますよ💡80をピッタリ着れる頃にはもうカバーオールを卒業してセパレートになってると思うので、だったら今ジャストサイズで着れるものを買いますね😊♫

カバーオール赤ちゃんぽくて可愛いですよね!❤️ウチは秋に70がピッタリだったので、冬用は80のカバーオールと長袖ボディ肌着を4着ずつ買いました!このまま春まで着倒すつもりです(^ ^)が、いまだに足は捲ってます…短足みたいで(笑)

  • pom

    pom

    そうなんです!
    衣替えまでいきたいけど買いたい…矛盾してます😂
    ちょっと大きいかもしれませんが、今70がぴったりで抱っこ紐とかだと短くなるので、80にして長く着せることにします。
    背が伸びるの早いですね😂

    • 2月8日
さるあた

息子は7ヶ月には完全にセパレートにしました。
2月生まれで夏はカバーオールもセパレートも着せてました。
その日の気分で。

長かく着せたいなら80ですかね。
大きめなら、昼間は着せなくなってもパジャマ代わりにもできますし。

  • pom

    pom

    パジャマ代わり!
    なるほどです。
    80にします😊ありがとうございます。

    • 2月8日
🐘

80なら長くきれると思います😳
もう外で着せるのはなーって
思ったら部屋着にでもしちゃえば
どうでしょう😁💗

  • pom

    pom

    部屋着いいですね😊
    長く着せたいので、80にします!
    ありがとうございます。

    • 2月8日