※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

保湿クリームやローションはどこのメーカーの何を使っていますか?息子の顔の乾燥が気になるので参考にしたいです。良い点や悪い点も教えてください。

皆さん保湿クリーム?ローション?は
どこのメーカーの何を使っていますか?

最近息子の顔の乾燥がとても気になるので
参考にさせていただきたいです

良い点や悪い点もあれば教えていただきたいです!

コメント

ドキンちゃん

病院で貰いましたよー!ヒルドイドローション使ってます😊

まき☺︎

ビオレのもので荒れてしまってから皮膚科で処方してもらうものを使ってます。
皮膚科の方は市販ならキュレルがいいかなーと言ってました!
同じくらい小さい時は荒れたらワセリン塗ってたかと思います😊

ゆいこ🐒🐣

市販のジョンソンの保湿クリームを使っていましたが余計ひどくなり、病院でヒルドイドを処方してもらってもよくならず・・・皮膚科を受診してプロペトという薬を処方してもらったところだいぶ乾燥肌がよくなってきましたよ💓皮膚科受診するといいと思いますよ😍💗

さち

病院でもらったプロペトか、ヒルドイドです🍀
きちんと病院で診てもらって、薬処方してもらうと、治りますよ🎵
私はまだ冬なので、保湿剤のみ貰いに行ってます✨

koharu1224

うちは「ママ&キッズ」を使ってます😉
乳児湿疹が酷いとき、これを使ってよくなってからずっと愛用してます✨

ママリ♡⁑

ワセリンです✨

医師に今はそれで充分だと言われた、それだけで安心できる良点です😳

つみき

アロベビーを使ってます!
塗った後ベタベタしないので乾燥が気になるときに何度も塗れるし、伸びも良いです!
ただ、値段が少し高いです😂😂が、子どものため!と思って使ってます😆

tetechi♡*°

ママ&キッズの
ローションとクリームを
両方使ってます(* ॑꒳ ॑* )💓

全身にローションを塗り、
乾燥してる箇所にはクリームも
プラスして塗ってます🍒
顔はクリームだけ塗ってます✨

皮膚科でヒルドイドローションや
ロコイドとプロペトを混ぜたものを
処方されたのですが、
かなり荒れてしまって...😭💔

上記のに変えてからは
お肌綺麗になりました💓💓
値段がちょっと高めですが、
息子には合っているようです✨

ミント

ボディー石鹸も、
クリームもアトピタで揃えてます😊

アトピタはローションように
ベタベタはしないところがいいですが、こまめに塗ってあげないとすぐに吸い込んじゃいます💦

最初は、市販で売っているベビーローションや馬油のローション使ってましたが、旦那さんがアトピー持ちで遺伝が心配だったので、アレルギー専用のアトピタにしました😊

のんこ

市販の物はあまりオススメしません💦
息子も乾燥から肌荒れが酷く、病院に行って白ワセリンと痒みがある時に塗るお薬を処方してもらってました。
でも、ワセリンなら売ってるからそれを使おう!って買って使ってたんですが、肌荒れは良くなる気配がなく、なんなら悪くなってる??って感じで😓
なので、また皮膚科に行って処方してもらうと、明らかに次の日から肌の調子が変わります😊✌️
乳児でお金もかからないし、皮膚科で処方してもらう事をオススメします🎵

ヒスイ

ピジョンのワセリンです☺️めっちゃテッカテカに保湿されますよ😂

みいこ

元々肌が弱く、乾燥も強かったので病院からヒルドイドを処方していただいてます😁