※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

住道駅周辺の治安や子供連れの引っ越しについて、大東市に住んでいる方の意見を知りたいですか?

大阪府大東市に住んでらっしゃる方いますか?
住道駅そばに引っ越しを考えているのですが、治安どうですか?

コンビニにガラ悪い人がよくたまってたり、バイクでの暴走行為っていまだにありますかね…??

子供連れで引っ越すなら、引っ越しの第2候補の放出や今福鶴見あたりのほうが良いのでは?と言われています…。。。

コメント

大東市、野崎駅近くに住んでいます(^^)
夜はわかりませんが、
住道に行く時別にガラ悪い人がおるイメージは、ありません!!

野崎駅では、若いのが座ってたりバイク乗ってたりしてますけど笑笑

でも、保育園とか結構あるし
子供が住みやすい環境ではあるのかな??多分。笑笑

私も住み始めて、半年ぐらいなので
あまりまだ、わかりせんが😔😔

さち

大東市です。
私は特に治安が悪いなどは思いません😊
そういう方が居てたとしても何処にでもいると思います💦

haruaico

住道駅の近くに2年ほど住んでいました。職場も駅の近くで、遅い時間に歩いたりもしていましたが、治安の悪さを感じたことはありませんでしたよ。

にまる

私も家を購入のさい、野崎駅近くと家族に話すと鶴見出身の方は
え、って感じでした。家の見学にいったさいは悪い印象は1つもなかったのですが周辺のものからみると治安悪いなどのイメージが強いんだと思います。田舎だとか、そこ?!みたいな。
確かに土地は安かったです。
どこでも変な人はいるし治安がいいところを探すのが難しい世の中ですよね。
逆に放出は土地が高かったです💦
人気みたいですしいろんな電車が止まる駅ですしね。
私は大東市は夫婦ともに土地感がなかったのでやめました。
住めば都と言いますからね、何を重視するかでまた見方も変わると思いますよ^ ^