※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなまま
子育て・グッズ

子育て中のママですが、働きたい気持ちがあります。子供が小さいけれど、時間に追われる日々で働きたいと考えています。皆さんはいつから働く予定ですか?

子育て中のママに質問です!!
最近,働きたくてしょうがないです。
コンビニでもいいから少し働きたいなあって思ってしまいます。。
子供がまだまだ小さい事は分かっているのですが,お家にいても子育てに追われる毎日だし,時間に追われる生活をするんだったら働きたいなあなんて思ってしまいます。

皆さんは今子育て一筋ですか?!
それといつくらいから働く予定ですか?

コメント

あんぱんはるこ

1ヶ月なら働きません😭
家計の事情で、働かなければ生活できないなら考えますが💦

  • あんぱんはるこ

    あんぱんはるこ

    私は下の子が一歳過ぎたら保育園入れます!
    私も働きたいので、できれば8ヶ月くらいで入れたいですが😭

    • 2月7日
  • もなまま

    もなまま

    やっぱりそうですよね💦
    1ヶ月はさすがに不安ですよね。

    • 2月7日
m-t

まさにコンビニで土日の早朝働いてます‼️
働きたいしお金欲しいし"ママ"じゃない時間がほしかったんです。

  • もなまま

    もなまま

    いつくらいから働いてますか?!
    働いてる間子供はどうしてますか??

    • 2月7日
  • m-t

    m-t

    一人目出産後半年くらいだったと思います。
    二人目は3ヶ月で復帰しました☺️

    主人が土日休みなので
    大体7:00頃まで子供たちと寝て
    8:00頃朝食食べさせてもらって
    9:10頃私が帰宅してます✨

    • 2月8日
  • もなまま

    もなまま

    コメントありがとうございます!

    • 2月8日
あやかママ

私は病気してしまったので、しばらくは専業主婦の予定です。娘は幼稚園に入れる予定なので、幼稚園に行きだしたらパートしたいなと思ってます。

  • もなまま

    もなまま

    やっぱり少なからずいつかは働きたいですよね😅

    • 2月8日
こけこっこ

今年の春で退職してから丸5年経ちます。
子どもと離れるのが寂しくて、働かずに子育てに専念していました。
春から下の子も幼稚園に行くので、一人の時間を謳歌してから働こうと考えています。

  • もなまま

    もなまま

    やっぱり幼稚園に入ってからですよね、、

    • 2月8日
あしゅう

今子育て一筋ですけど、私も働きたいなあって思ってました😭
4月から保育園なんとか決まったので就活中です!
離乳食始まるとさらに子育てに追われて余計働きたい気持ちなりました😭
子供は可愛くてしょうがなくて離れたくはないんですが…

  • もなまま

    もなまま

    やっぱり、子育てって大変ですよね😅
    離乳食になると本当にまた大変そうですよね!

    • 2月8日
しお

出産するまでは
産後半年で仕事始めよう!
家でじっとなんてしてられへん!
と思っていましたが今は
3歳まで家で見たいなって
思ってます!
お金が無いんで3歳までは
無理だと思いますが。笑笑
私の知り合いは3ヶ月で仕事復帰
してましたよ!
可哀想という意見もありましたが
早くから保育園入れてて良かった!
と本人はいってますよ♪

  • もなまま

    もなまま

    やっぱりいろいろですよね-。。

    • 2月8日
deleted user

まだ産まれてはいませんが😅

私は家にこもってる事が出来ない性格なので、産んだら2ヶ月位で仕事復帰しますよ❗️
臨月で仕事一ヶ月休職してますが、もう発狂しそうです😅💦

  • もなまま

    もなまま

    もう、うつ病になりそうですよ笑
    早く働きたいです。笑笑

    • 2月8日
みすた

育休中です^ ^7月復帰です!
一生育休でいいです笑
ってのは理想です笑
産休入るまで10年以上働いてきた仕事人間でした。
子育て一筋ってわけではないですが、今の時期は今しか見られないと思いながら子供の成長を見てます。
仕事なんて生きてく間にいくらでも出来るし、どうせ生活のためにも働くから今は育休満喫します笑

  • もなまま

    もなまま

    おっ!復帰するんですね♪
    羨ましいです(*^^*)
    まあ確かにいくらでもできますよね!笑

    • 2月8日
  • みすた

    みすた

    職場が育休マックス1年なんです!
    保育も院内保育に入るのでクリアしてます。
    周りのワーママさんは保育園が4月からしか入れなかったとかで3ヶ月とかで復帰してる方もいるので様々ですね。

    • 2月8日
  • もなまま

    もなまま

    そうですよね!

    • 2月8日
ワンコママ

私は1歳過ぎて完全に離乳食で食べる意欲があり、お昼寝もだいたい決まった時間に出来るようになってから働きました。

まだ2時間おきとかに母乳ですよね!
どうするおつもりですか?
完全ミルクでも、まだ身内にも預けるのもどうかと思います。
気持ちは分からなくはないですが小さいにもほどかあるかと…

  • もなまま

    もなまま

    やっぱりそうですよね、、
    働きたいけど、まだ小さいし一応粉ミルクなんですけど、こんなに小さい時もあっという間に過ぎていっちゃうんじゃないかな?って思うとなかなか働きになんていけなくて、、😅

    • 2月8日
はるママ

産後のママの体は本人が思っている以上にボロボロですよ。すぐに体調くずします。採用してくださる会社にも迷惑ですので最低でも半年は育児に専念した方がママと赤ちゃん二人のためにいいと思います。ただ、どうしても働きたい、子供と離れる時間が必要と思われるのならパパに赤ちゃんお願いして派遣で単発短時間のバイトするとかならいいと思いますよ。ただし、無理は禁物ですよ。

  • もなまま

    もなまま

    そうですよね。
    まだまだゆっくりしようかなと思います!

    • 2月8日
うさ

1歳半の時に復帰します( ̄▽ ̄)お金に困らなければ小学校入るくらいまで子ども見守りたいです(笑)だってこの時間は返ってこないので(TT)長い一生の中でこの数年だけ!と思うと、子どもに翻弄されるのも悪くないなぁと思ってます(^^;

  • もなまま

    もなまま

    そうですよね!

    • 2月8日
deleted user

産休までガッツリ働いてました😊

今は娘との時間が楽しいです♡
でも、1歳を目処に保育園に預けて、職場に復帰予定です🍀
期間限定だと思うと、尚更今の時間を大切にしなきゃと思います😊

  • もなまま

    もなまま

    やっぱりそうですよね!
    私も専念しようと思いました笑

    • 2月8日
まるまり

私は娘が1歳になって、歩けて、しゃべれるようになってからかなって思ってます‼️私の母は保育士で子ども園で働いてますが、毎日泣いてる子がいると言っていて💦たしかに毎日バタバタで1人になりたいですが、こんな風にべったり見てあげれるのってきっと限られた時間だし、見ててあげたいなと思ってます😅まぁこれは私の意見ですし、家庭によって考え方は違いますよね💦

  • もなまま

    もなまま

    コメントありがとうございます♪

    • 2月8日
みー

私は今度の4月(1才5ヶ月)から働きます。
私はもともとフルタイムで働いていて産休に入りましたが、子供が10ヶ月になるまで早く働きたくて仕方ありませんでした。

毎日子供に泣かれ、外との繋がりがほとんどなく、家にこもっていると自分の存在ってなんなんだろうと。

私という存在がもう必要とされていないんじゃないか

もちろん子供にとっては必要なんだろうけどそういうことではなく

○○ちゃんのお母さんと呼ばれ名前で呼んでももらえない何とも言えないむなしさから
私は早くそとに出たくて仕方ありませんでした。

でも、子供となんとなく意思の疎通ができたとき、

ああ、この子といられて幸せだな

って感じたんです。

それから今日までがあっという間でした。

今ではもっと一緒にいたかったなと、4月から働くと決めたことを少し後悔しています。

  • もなまま

    もなまま

    コメントありがとうございます♪

    これから沢山子供と一緒にいる時間を大切にしようと思いました!
    ありがとうございます!

    • 2月8日
Y

一緒です!!
子どもはかわいいけど、働きたくて、育休中でしたが3ヶ月でバイトとして仕事出始めました☺笑っ

気分転換にもなるし、やっぱり外出て仕事できるって楽しいですよね。

今年4月から仕事復帰します。

  • もなまま

    もなまま

    子供は働いてる間どうしてらしたんですか?

    • 2月8日
  • Y

    Y

    親に預けるか、一緒に連れて行ってもOKもらえてたので、一緒に行くこともありました☺

    • 2月8日
  • もなまま

    もなまま

    なるほどです!

    • 2月8日