※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@.m
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ変化について悩んでいます。最初は安価なものを購入し、安定して歩けるようになったらメーカー物を考えています。皆さんはどうされましたか?

ファーストシューズについてです!サイズってすぐ大きくなりますか?ニューバランスやコンバースなどのメーカー物が欲しいのですが、すぐ小さくなるんだったら一番最初はベビー売り場などにある2000円前後のを買って、歩くのが安定してきて本格的になってきたらメーカーものを買ったほうがいいのかな?とか悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

コメント

ぷーさん

今は何歩くらい歩くんですか??

• @.m

@.m

今は11ヶ月でうまく歩けた時で20歩ぐらいてす!

• 2月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

そのくらい歩けるならちゃんと靴屋さんで見てもらってかったほうがいいですよ❤️ちなみに我が子は去年夏に買った靴がまだはけてます😂靴屋でサイズ図ってもまだサイズアップは大丈夫と言われてるので個人差がありますね!

• 2月7日
  • @.m

@.m

歩くの早いってよく言われるのでやっぱり今からちゃんとしたもの履かせたほうがいいですよね😅1歳半ぐらいから長く履けるんですかね💡

• 2月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

一歳1ヶ月でファーストシューズをかってそれがまだはけてるんです笑
    買った子供靴やさんに何度かサイズ図りに行ってますがうちの子はまだ大丈夫です😂😂3ヶ月に一回サイズはかるのが目安でサイズアップは個人差があるので時期はバラバラみたいですよ!

• 2月7日
  • @.m

@.m

すごいですね!それぐらいもってくれたらいいのですが😅ファーストシューズちゃんとしたやつに検討し直します😄

• 2月7日
  • ぷーさん

ぷーさん

おもったより長くはけてるので同じサイズの靴が三つあって服装にあわせてかえてます!今週またサイズはかりにいきます😂
    いい靴がみつかるといいですね❤️

• 2月7日
ママリ🔰

お家の中では西松屋の安いのを買って靴に慣れさせる練習をしました!
外では初めはきちんとした靴(足に合ったもの)がいいと聞くのでミキハウスのにしましたよ🙆

• @.m

@.m

室内用ま買われたんですね!やっぱり初めだから外用はいいもの買ったほうがいいんでしょうかね😅

• 2月7日
ゆう

ファーストシューズ購入してから3ヶ月経ちましたがまだサイズは変わってないです!
ニューバランスの靴を履かせてます。

• @.m

@.m

買う時はジャストサイズで買われましたか??

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

ちゃんとサイズを測ってもらいました!
    0.5~1cm大きめがいいみたいです。

• 2月7日
  • @.m

@.m

そうなんですね!今度靴屋さんで測ってもらいます❤️

• 2月7日
♡mym♡

息子は義実家がファーストシューズを買ってくれました!

ミキハウスのものだったんですが、やはり1ヶ月くらいしか履けませんでした😰
とても綺麗なので飾ろうかと思ってます(笑)
でも、生地も柔らかくて初めて履く靴としては良かったです😊

セカンドシューズからニューバランスなどのスニーカーを履かせてます!

• @.m

@.m

1ヶ月って短いですよね😂でも初めだからやっぱりいいもの履かせたほうがいいですよね〜💦

• 2月7日
いちごジャム

私もミキハウスの1万くらいするのを母に買ってもらいました(*^^*)
やっぱり初めての履く靴なので安物よりちゃんとしたもののほうが足にはよいと聞きましたよ\(^^)/

• @.m

@.m

やはりそうですよね😨もったいないのはしょうがないですがちゃんとしたもの買ってあげようと思います😃

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から履いてるファーストシューズ まだ履けてます!

• @.m

@.m

そんなに履けてるんですね!結構長く履ける子もいるんですね💕

• 2月7日
なめこ

10ヶ月の時にニューバランスの11.5センチ買って、今写真見たら1歳1ヶ月まで履いてました☺️

• @.m

@.m

結構短いですよね😨値段高かったら余計に悩みますね💦

• 2月7日
まーちん

うちもミッキーハウスのくつを一番上の時に勝って、二番目がはいて、三番目が今履いてます!一歳でサイズは12センチ
2足目はヒラキのベビーシューズ
これは保育園用です!
あとちゃんと歩くようになったら、ニューバランスのくつ13があります!

• @.m

@.m

ミキハウスはやっぱり値段がいいので長持ちもするんですねー✨ありがとうございます!

• 2月8日