※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊娠・出産

①新生児用の抱っこ紐について、エルゴとベビービョルンで迷っています。ベビービョルンは1歳半まで使えるか、肩部分の快適さなど知りたいです。 ②冬生まれの赤ちゃんの肌着について、短肌着、長肌着、ロンパース、コンビ肌着などどれくらい用意すればいいか迷っています。 ③哺乳瓶についておすすめがあれば知りたいです。2本くらい必要でしょうか。

またまた質問です(T_T)
いつもすみません(T_T)

先輩方、出産控えてる方、教えてください(^○^)!!!

3点質問です(T_T)

①新生児から使う抱っこ紐について
エルゴ
ベビービョルン
で迷ってます。
いかがですか?
ベビービョルンは1歳半とかまで使える?!?!
二つとも肩部分のゴツさはどう?!など。。

②12月冬生まれの肌着について
短肌着2〜3枚
長肌着4〜5枚
ロンパース4〜5枚
コンビ肌着?とロンパースは違う?
2wayオールとロンパースは?
なんか色々みすぎてパニック。。
どれくらい用意いるかな。。

③哺乳瓶について
なんかおすすめありますか??
2本くらいはいるのかな?(>_<)

ご教示いただけたらとおもいます(T_T)♡

コメント

みっこ615

私は抱っこ紐新生児から使える別のメーカーのやつにしたんですけど、やっぱ使いやすさの面でエルゴ買い直しました(´∵`)1人で付けやすいので最初からエルゴにすれば良かったな、と。肌着はとにかくいっぱいいります!(笑)最初はミルクを吐いたりして何回も着替えたりするので、、あと伸びたり(笑)哺乳瓶は初め1つだけ母乳実感のやつを買いました!足りなければ後から買い足せるので(¨̮)💟まだまだ新米ママで参考にならないかもですが、、(´∵`)

• なこちゃん

なこちゃん

コメントありがとうございます(^○^)★参考にさせていただきます‼︎
    エルゴ一人でつけやすいんですね♫
    肌着はやはり多め!汚れるしね!
    わかりました(^.^)
    哺乳瓶もとりあえず一本で様子みます(^з^)-☆

• 9月19日
ロズワール邸のメイド(妹)

①ベビービョルン使ってます!
正直慣れるまで装着はかなりややこしいです(꒪⌓꒪)
ですがつけてみると凄い安定感!そして赤ちゃんと自分の身体がかなり密着するので、安心するのか落ち着くのかうちの子は毎回必ず寝てくれます☆
肩部分のパッドは結構しっかりめです!

②短肌着は多めにあっても困らないかと思います。私は長肌着は持っていません。ですが肌着類は5枚くらいあったほうが便利だと思います。
2wayオールは便利です!足元のスナップ外すだけで長肌着っぽくなって足首あたりまで隠れるし、スナップを止めればズボンっぽくできるので、抱っこひもで縦抱きするときとかオムツもズレにくいですε=(*`>ω<)ノ
私は2wayオールも5枚買って、普通にローテーションまわってます。

③ドクターベッタを使っています。始めから母乳が溢れるほど出るとは限らないので混合になることを予測して、2本はあったほうがいいと思います。大きいのと小さいのそれぞれ1本ずつ。
ドクターベッタは吐き戻りやむせる感じが少ないと思います!デメリットは粉ミルクがいれづらいことと、専用のブラシじゃないと洗いづらいことですね(꒪⌓꒪)

ちなみに母乳実感も持ってますが、うちの子には乳首とか合わなかったのでやはり人それぞれかと思います(´•︵•`)

• なこちゃん

なこちゃん

コメントありがとうございます(^○^)★
    ベビービョルン使ってはるんですね(*^^*)♫
    使用されてる方のお声大きい!
    安定感はいいですね(*^^*)
    もー少し大きくなられたら、エルゴ買いますか??
    ベビービョルンはくろ?

肌着の件、2wayオール便利なんだ★それは買いだな!
    参考にさせていただきます(^з^)-☆

ドクターベッタおおい!
    粉ミルク入れにくいのか、、でも最近キューブタイプありますよね?あれはどーなんだろか?!
    ドクターベッタの専用ケースや消毒剤は何買われましたか?

• 9月19日
ゆにゃお

エルゴもらいましたが、エルゴは新生児用のインサートは使いづらいときいたので半年くらいまでは抱っこで過ごす予定です。
肩の部分は太めでしっかりしていて、前抱きもおんぶもすごく楽でしたよ(。・w・。)
ベビービョルンは使ったことがないですが、人気ですよね🎵

肌着類はすべて5枚〜
用意しておいたほうがいいとおもいます!短肌着はとくにベースになりますし!
わたしは長肌着は新生児の時しか着せないものなので、買わずにコンビ肌着にします。オムツの替えやすさとかはコンビ肌着のスナップ外せばいいことですし(*'-'*)
そのへん曖昧で分かりづらいですよねー(・ω・`)
ロンパースと2wayオールやカバーオールなどは言い方のちがいと使い方の違いだと思います。
2wayオールは足のばたつきがあまりないときに長肌着のように足元のスナップを止めずに着れて、ばたつきが盛んになったらスナップを止めてロンパースのように着ることができるものです。
ロンパースは足元も止めて着せてあげるタイプになります。

わたしはドクターベッタの
小さいのと大きいの1本ずつで計2本用意します(。・w・。)

• なこちゃん

なこちゃん

コメントありがとうございます(^○^)
    なるほど‼︎短肌着ベースに考えて、多めに買います♫
    コンビ肌着ですね★ほんと曖昧でわかりづらい(T_T)笑
    2wayオールも便利そう!!

哺乳瓶、みなさんドクターベッタが多いですね、私も見てみます(^з^)-☆ありがとうございます!!

• 9月19日
もこもこ♡♡

私は抱っこ紐はエルゴにしました。
実際にはまだ産まれてないので使用感はわかりません。

肌着は短肌着7枚コンビ肌着7枚用意しました。
コンビ肌着があれば長肌着は足をバタバタしたら、はだけてすぐに着られなくなるのでいらないと教わりました☆
2ウェイはドレスと足をバタバタさせてからも使える洋服でロンパースはもう足が分かれているやつじゃないですかね☆
私は2ウェイを4枚用意しました。

哺乳瓶は産院のお土産に貰える所もあるので聞いてみるといいみたいです!
私は1本母乳実感が人気と聞いて買いました꒰๑•௰•๑꒱

まだ産まれてないので私が先輩ママ達にアドバイス貰ったり色々調べたりして揃えた物なので実際にはまだ使ってないので参考になるかわかりませんが( ̄▽ ̄;)

• なこちゃん

なこちゃん

エルゴにされたんですね!やぱデザインもかわいいし、、
    肌着多めにしましたね!みなさんのアドバイス通り多めにがいいのかも(^з^)-☆
    短肌着、コンビ肌着ね。
    2wayオールも活躍しそう★
    母乳実感!みてみます(^з^)-☆
    お互い準備頑張りましょう(^○^)★

• 9月19日
ひなくんmama♡

10月出産予定ですが
下着は2.3枚ずつ全部
用意しました\(ˆˆ)/
冬産まれの赤ちゃんの
基本スタイルは短肌着+長肌着orコンビ肌着に2wayオールとかカバーオールを着せるみたいですね!

コンビ肌着とロンパースは
違いますよ!ロンパースは
ボディー肌着の事かな??

2wayオールの方が
赤ちゃんの成長によって
長く使えるので
私は2wayオールを3枚
ロンパースを2枚
用意してます\(ˆˆ)/

哺乳瓶はドクターベッタ
購入しました〜\(ˆˆ)/
家ようでビンタイプ
お出かけ用でプラスチック
2本準備しておくといいらしいですよ!
私はビンしかとりあえず準備してませんが。

• なこちゃん

なこちゃん

もーすぐですね!!たのしみですね(*^^*)
    冬生まれの基本スタイル、ネットでみした♫
    コンビ肌着か長肌着かどちらかで良さげですね(^○^)
    2wayオールとロンパースと用意するよーにしよーっと!
    ドクターベッタ!みてみます(T_T)
    哺乳瓶ケースとか、洗浄剤とかも用意しました?

• 9月19日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

赤ちゃん体温高いから
    家ではボディ肌着着せて
    本格的に寒くなってきたら
    その上に2wayオール
    着せとそうかなって思ってます
    哺乳瓶ケースは用意してません!
    洗浄はミルトンとレンジで温めて消毒するやつと迷ったんですけど
    コンビの消毒じょ〜ずαってやつを購入しました!消毒もできて保管もできるので楽かなと♡

• 9月19日
  • なこちゃん

なこちゃん

ご丁寧にありがとうございます(^○^)★
    これから寒くもなってきますし、体温調節難しそうだな(T_T)
    洗浄、それよさそうですね(*^^*)参考にさせていただきます(^з^)-☆
    ありがとうございます★
    もーすぐ出産ファイトです!

• 9月19日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

難しそーですよね〜(´・ω・`)
    着せすぎても汗かいて
    汗疹とかできちゃいますもんね
    初めての出産に育児なので
    いろいろわからないことだらけで
    不安たくさんです〜😭‼︎
    頑張りましょうね!!!!

出産がんばります!

• 9月19日

①ベビービョルンを使用中です!
エルゴのインサートを購入していましたが、何度か試して慣れないといけない分、ベビービョルンは簡単で楽に使えます。なので、ベビービョルンのオリジナルを首が座らない間は使用して、その後にエルゴを使おうと思っています!

②肌着の枚数はいいと思います!
ロンパースと2wayオールの違いはネットで検索すると分かりやすくのってますよ*

③哺乳瓶
母乳の出方次第ですが、はじめは母乳にミルクを足す形になると思うので3時間起きだと4本あると安心かも知れません!

• なこちゃん

なこちゃん

ベビービョルン使ってはるんですね(*^^*)使いやすいんだ!けど、エルゴも買うんですね(*^^*)

肌着の件、調べてみました(*^^*)わかりやすいのがありました!!
    参考に買ってみます(^з^)-☆

哺乳瓶、確かに母乳の出によりますね。。。

母乳でましたか??(T_T)
    哺乳瓶ケースや消毒剤は何使われてますか??

• 9月19日
ゆゆこ(^ω^)

こんばんは

①私はエルゴではなくベビービョルンONEを買いました!
首すわり前からインサート無しで使えるので、便利でした。
でも、周りはやっぱりエルゴが多いです。
私は心配性なので、ベビービョルンのカチッカチッと留め具が音がするのが好きですが、肩の負担とかはもしかしたらエルゴの方が少ないかも??
店頭で試着できるところも多いので(赤ちゃん人形いれて)、もしよければ是非試着して決めた方が良いかもです(*^^*)
ちなみに、ベビービョルンは前向き抱っこできて、興味津々な息子は地味に前向き抱っこ、気に入っています!

②2月生まれなのですが、
短肌着とコンビ肌着を肌着は購入しました。薄手のと厚手のを買って、寒さで組み合わせを調節したりしていました。
新生児の時は、うんち漏れたり、オムツ替え中におしっこされて汚したり、吐いて汚したり、汗をかいたり…などでこまめに替えたので、肌着は各6枚くらい私はもっていました。
2wayオールは厚手のを3枚くらい始め買って、後でまた薄手のを買い足しました。
(私は未だに服の名前?が覚えられず…いっつも混乱してます!笑)

③私ははじめ、ベッタの哺乳瓶を1本買っていましたが、ピジョンの手動の搾乳機を産後買ったため、それにあうピジョンの母乳実感を一緒に買いました。
混合のため、口を大きく開けて吸う母乳実感のほうがベッタより息子に合ったのか、今もずっと母乳実感を使っています。
はじめは160mlの哺乳瓶を1本買いましたが、飲む量が増えるのに合わせて240mlのを2本買い足しました。これはあげるミルクの回数にあわせて買った方が良いと思います!母乳メインなら始めは1本でも良いかもしれません!
赤ちゃんよって、哺乳瓶の乳首の合う合わないがあるので、もしかしたら産院で使ったのと同じのを買ったりしたほうが良いかもしれません。
(退院後、試しにヌークやテテオを買いましたが、乳首が合わず飲めませんでした…)

服などはあらかじめ用意しとくと良いと思いますが、もし産後誰かにお買い物を頼めたりできる状況であれば、哺乳瓶なんかは産後買うなどでも良いかもしれません!

結構無駄な買い物、私はたくさんしてしまいました(´・_・`)笑

• なこちゃん

なこちゃん

ベビービョルン使ってはるんですね(*^^*)♫
    確かにあたしも心配性なので、ベビービョルンがあうのかも。。
    ただ、肩の負担がね。。
    店頭で試着してみます(^з^)-☆

肌着の件、経験談ありがとうございます★
    結構あったほうが便利だな!とりあえずそれからは買い足しでいきます!ほんと服の名前曖昧でわかりづらい(T_T)笑

ドクターベッタから入る人おおいですね(*^^*)
    手動搾乳機はいりますか?
    あとで購入でいっか。。
    ピジョンの哺乳瓶もみてみよ!
    乳首があうかとかもわからんですよねー!!
    無駄な買い物しないよーに気をつけます(T_T)しそうやけど。。笑

• 9月19日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

まだ混合で育ててますが、私は搾乳機使ったのは4ヶ月頃まででした。でも、手で絞ったほうがやりやすかったので、途中からはそんなに使用頻度高くなかったのですが、使う人は使うみたいです!
    それも後々で良いと思います(*^^*)
    乳首の合う合わない、試してみないとわからないので、産院と合わせるのがもしかしたら1番良いのかも…なんて思いますが、使わなかった哺乳瓶は湯冷まし作るのとかに使ってます!笑

• 9月19日
  • なこちゃん

なこちゃん

ご丁寧にご返信ありがとうございます(^○^)★
    搾乳機はほんと人によりそうですね(T_T)絞れるほどでるのか、、あたしど貧乳なんで心配です。笑
    哺乳瓶は確かに産院みてからでもいいかも?!ですね(*^^*)
    ありがとうございます(^○^)

• 9月19日
ままり

まだ私も赤ちゃんの準備進んでなくて①についてだけなのですが。。
ベビービョルンの新しい抱っこ紐が10月に出るって友達に聞きいて気になってます♡今までのは欧米人向け?でサイズが大きかったそうですが、アジア人向けサイズのONEplusっていうのが発売されるそうですよ〜⑅◡̈*

友達の赤ちゃんがモデルとして出たらしく、付き添いで現物見た友達がよかったよ!って言ってました☆発売情報ほとんど聞かないからどうなのかな〜って感じですが、発売されたら買おうと思ってます(。›◡‹。)

• なこちゃん

なこちゃん

コメントありがとうございます★そしてすごい情報ありがとうございます★(*^^*)
    それ興味深々!!!それみてからだな(^з^)-☆

• 9月19日
ロズワール邸のメイド(妹)

グッドアンサーありがとうございます♡

新生児から黒のビョルン使ってますよ!居心地がよさそうなので、当分買い替える気はありません!
重たくなってきたらおんぶにも出来るみたいなので、それでやっていこうかなって思ってます。

ドクターベッタ専用のロートがあれば入れやすいですがロートなしだとちょっといれづらいかなって感じです。
キューブならなんの問題もないですε=(*`>ω<)ノ
ただキューブは値段が高いので、普段づかいするとコスパが悪いかも。。。おでかけの時だけキューブにしたほうがいいですよ☆

うちは混合なので出かける際は哺乳瓶は必須なので、ドクターベッタ専用の保温ポーチひとつ買いました!
消毒は1時間つけておくだけでオッケーの、ミルクポンを買いましたヾ(´∀︎`*)o

私もまだまだやりやすい方法とか模索中です☆お互い頑張りましょうね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

• なこちゃん

なこちゃん

こちらこそご丁寧にありがとうございます(^○^)★
    黒のビョルンですか(*^^*)かっこいいですよね♫
    そのまま使えるならそのままで良いですね(*^^*)

ドクターベッタの専用ケースロートですね、調べみよっ!
    キューブタイプ、高いのか!!
    それはきつい。でかけるようですね!勉強なります!!!

ミルクポンも調べてみよー!
    先輩ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(^з^)-☆

• 9月19日