※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

子供の靴について、ファーストシューズから今まで何足買ったか気になる。成長に伴い頻繁に買い替えが必要か不安。靴代の負担も考えると心配。

子供の靴について質問です。
ファーストシューズから、今まで何足の靴を買いましたか?

ファーストシューズを13cmのミキハウスの物にしました。
10ヶ月頃、靴を買いに行った時に測ってもらったら、息子の足は12cmだったので、そのときに13cmを買って、昨日もミキハウスで測って貰うと息子の足は13cmになってました😓
もう13cmの靴は、キツイので新しい物を買った方がいいと言われ13.5cmの靴を買いました。
帰ってきてから考えると、半年以内につぎは14cmの靴を買わないといけない事になると思い、みなさんどれぐらいの頻度で靴を買ってるのか気になりました😅
これからもっともっと歩くようになると思うので、汚れた時のために2つくらい用意しないといけないですよね😅
靴代バカにならんな!って思い、嬉しいはずの子供の成長に、今からビビってます😂

コメント

美桜

今1歳1ヶ月で10ヶ月頃から今まで三足買いました!最初は足のサイズ12センチで、0.5から1センチ大きいものをと言われたので12.5センチを書いました。今は13センチのものを履いてますが、ファーストシューズは柔らかいものなので最初に買ったものもぴったりでまだはけてます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ファーストシューズとセカンドシューズは、作りが違うんですね😅
    昨日初めて知りました。
    やはり3ヶ月でもかなり足は成長しますよね😅
    参考になります。ありがとうございます😊

• 2月7日
COCORO

9ヶ月の時に12.5センチ買いました😆写真のミキハウスのものです!

なんか履かせにくいな?って思ってまた測ってもらい次は13センチを!でも?と思って13.5履かせたらつこけました😅💦1センチは子どもにはかなり大きな差らしいですよ😆

で13センチを1ヶ月くらいで購入!
2ndシューズも色違いで底が少し硬いものを購入!

3足めも同じく1ヶ月後くらいに…さすがにもぅ走れますので😅イフミーのにしてます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

昨日、すぐ大きくなるし14cmでいいかなぁと思いましたが、店員さんに、1センチでかいと歩けないと言われ、13.5cmにしました。
    服は大きめを買って、裾を折って1年くらい着れますが、靴は大きめ買うと歩けないですもんね😅
    イフミーな靴いいんですか?
    調べてみます!

• 2月7日
  • COCORO

COCORO

安いです💦
    あとミキハウスのより靴はデカイですよ💦

13.5センチでしたが
    イフミーにしたら13センチに。それでも大きいです😅

旦那さんからやすさを求められたので…それにしてます!
    私は別のにしたかったんですけどね♡

• 2月7日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

調べてみました!
    安くて可愛いですね😍
    大きめなんですね😄参考になります!
    毎月出費が大変なんで、安いに越したことは無いですね!
    次からイフミーにします😆
    毎回ミキハウスじゃ家計が持ちません😱

• 2月8日
あつこ

ファーストシューズ → 一歳頃にニューバランス(確か12.5cm)
もうすぐ3歳ですが、半年に2〜3足は買ってます👞 冬はムートンブーツ、夏はサンダル、雨が降ったら長靴、保育園用の外履き、半ばき等…
ほんと靴代も服代もバカになりませんよね😅 1人目女の子なので可愛い服や靴たくさんなので余計にです 笑
でも歩き始めの時は歩き疲れて抱っこすることが多かったので1〜2足でしばらくいってました(⍢)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そんなに沢山いるんですか😂❗️❓
    一人目女の子で、二人目男の子だと、可愛過ぎてお下がりは厳しそうですね😂
    たしかに今は、数分歩いて抱っこなので、ファーストシューズの裏も綺麗なままです😆
    今年は、普通の靴以外に、長靴とサンダルとブーツ買わないといけないですね😭

• 2月7日