※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
子育て・グッズ

息子が全然白湯を飲んでくれません😅💦 どうやったら飲んでくれるますかね?😭

息子が全然白湯を飲んでくれません😅💦 どうやったら飲んでくれるますかね?😭

コメント

マシュー

飲まなくていいと思います😊
栄養無いですし。
離乳食始めたら、白湯とか麦茶にチャレンジしたらいいと思いますよ🌟

• チキン

チキン

離乳食始めることから飲ませたら飲んでくれますか? 今から練習とかさせなくてもいいですかね?

• 2月7日
  • マシュー

マシュー

全然大丈夫ですよ😊
    産院で、離乳食始めるまではミルクか母乳のみで良いと言われました✨

• 2月7日
  • チキン

チキン

そうですよね、私の産院もそう言ってました… でも親戚の姉に水飲ませないの? 白湯とか飲まなせないとダメって言われました😭

• 2月7日
  • マシュー

マシュー

気にしなくていいんですよ~😊
    育児も色々と変わってくるんですねーって言ってスルーで大丈夫です✨

• 2月7日
  • マシュー

マシュー

ちなみに、なぜ白湯などが必要無くなったか助産師さんに質問したら、

母乳のほとんどが水分、ミルクも昔のようなドロっとした物でなく成分も良くなったし、ほとんどが水分なので白湯などは必要無くなったのよ~と言ってましたよ😊

• 2月7日
  • チキン

チキン

何もかも口出ししてきます💦 分からなかったら私に聞きなさいって言ってます😩

喉乾いたら自然と飲んでくれるようになりますよね…

• 2月7日
こっちゃんママ

私の娘も、飲んでくれなかったけど、お風呂上りで、喉のど乾いてる時は、飲んでくれるので、それで慣らして行ってます

• チキン

チキン

お風呂上がりには必ずあげてるのですが、全然飲もうとしません😅

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありゃりゃΣ(+Oдo;艸;)
    でも、絶対必要ではないし、まだ3ヶ月だから、、焦らないで大丈夫かな、、って思います(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    しばらく、あげるの止めて、もう少し成長してから、再度チャレンジするのが良いかも(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月7日
  • チキン

チキン

たしかに、もうマグマグ見たら嫌な顔します… また水飲ませるつもりやろ出て顔で見てます😭😭

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

あはは(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    なりますよね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

そうなると、余計拒否しちゃいそうだから、、、1度忘れさせちゃいましょ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

周りの人が、白湯とか水とか飲ませなきゃ!!って言ってても、気にしなーい(*´罒`*)
    チキンベビちゃんのペースで、、見守ってあげましょ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

我が子育ててて、思います、、何ヶ月の目安とか、あるけど、それぞれ違うから、、うちは、うちの娘は、やたら大人と一緒が既に良いみたいで、、
    哺乳瓶より、スプーンであげると、大口開けてくれたり、、笑
    まだ離乳食始まってないのに、、、笑

ストローとかも、喜ぶ😊

でも、チキンベビちゃんは、まだ3ヶ月ですし、とりあえず、白湯は、お休み、ゆっくりベビちゃんの様子見て、、進めましょう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    先は長いし、、ゆっくりで良いと思いますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月7日
  • チキン

チキン

ありがとうございます😊
    私もそう思います、一度休みします〜🙌 うちの子は3ヶ月でも寝返りできないのですが、周りにデブだから寝返りできないって言われたりしてます…
    でも個人差あるし、温かく見守ります😊

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

えーーΣ(+Oдo;艸;)うちの娘なんて、4ヶ月ですけど、寝返り出来ないですょΣ(+Oдo;艸;)
    気にしてませんが、、笑

それ飛び越えて、、お座りしたがります、、笑

わぁーベストアンサーになんか選んで頂きありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月7日
  • チキン

チキン

個人差ありますよね〜😊 もう気にしないことにしました👍
    4ヶ月でお座りはちょっと危ないですよね💦

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうです(p q´^`)危ないですが、、
    少し角度あって、寝かすと、腹筋使って起き上がり、2、3秒座ってますΣ(+Oдo;艸;)
    それ出来るなら、寝返りの方が簡単じゃない?って思うけど、、、(´º∀º`)

周りの意見、ほんと、気にしてたら、やってられないですよね、、、
    私、完母に近い、混合なんですが、、
    混合と言うだけで、可哀想とか、なんで?母乳出ないの?とか、、めっちゃ言われるから、は?関係ないじゃん!!って
    なってました、、、
    だから、気にしない!って感じに(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 2月7日
  • チキン

チキン

私は今完ミなのですが、最初周りが理解できない、なんでミルク? 母乳の方が赤ちゃん風邪とかになるらないよーって言われます😅💦
    それがストレスでさらに母乳出ません😩 思い切って完ミにしました…
    周りに完ミの人沢山いるのに、口出しすごいですよね💦

• 2月7日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

本当にうるさい!
    それに、失礼過ぎる発言、平気で言ってきますよね!
    完母で出来るなら!完母がこっちだって楽やわ!!とか思ったり。
    私は喘息持ちで、いつ発作が出るか分からないから、ミルクにも慣らしておかなきゃ、喘息の薬飲んでしまうと、母乳はあげれないから、、
    でも、発作出たら薬なしでは、私が死んでまうし、、、
    それに、精神的、食事で、見事に母乳の出方変わりますよね!!
    びっくりしました!!
    そんな、色々事情あっての、それぞれのやり方、、、
    虐待してる訳じゃないんだから、何が悪いの!!ってなりますよね(´+ω+`)
    そんな言葉一つから!母乳も出ないわ!!って
    言ってあげたい、、、チ───(´-ω-`)───ン

• 2月8日
  • チキン

チキン

こっちは必死になって母乳頑張ってるのに、周りがあーせこーせって💦 これ食べろあれ食べろ、母乳の出が良くなる😩 おっぱいマッサージしてないのとか もうお手上げ🤷‍♀️
    薬飲んだら母乳あげれないし、まして自分の命も危険になるのに 本当に勝手にさせてって思いますよね😅
    母乳の出が悪いと赤ちゃんもストレスやし、お母さんもストレスでさらに母乳出ない💦 こっちの好きにさせてほしい〜

• 2月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

アドレスとか、聞いてないから!!っ感じですよね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

そんな事で、つい最近実母や、姉と喧嘩しました(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 2月8日
  • チキン

チキン

今は昔と違ってミルクもちゃんと栄養とれるし、なんの問題もないと言われましたよ‼️ って言うたら母乳より栄養あるわけないだろって😅💦

• 2月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

アドレスに、、Σ(+Oдo;艸;)
    アドバイスです、(///﹏///).。oஇ

Xperiaにかえてから、打ちたい文字が打てない(´+ω+`)打ってない文字によくなる、、(っω<`。)すみません(///﹏///).。oஇ

本当に、母乳に関しては、とくに
    本人が1番悩み苦し場合もあるから、そっとして欲しい事ですよね、、

• 2月8日
りょうか

まだ早いと思います。
母乳やミルクのみで充分な月齢ですよ

• チキン

チキン

産院では3ヶ月までは母乳かミルクで大丈夫って言われてたんですが、親戚の姉に水を飲飲ませてないのはダメって言われました😭

• 2月7日
  • りょうか

りょうか

あまり周りの声に振り回されなくていいと思います。
    離乳食を始める頃に白湯をあげてみたらいかがでしょうか

• 2月7日
チョコベビー

お水は飲みますか?
温度を徐々にあげるのはどうですか?

• チキン

チキン

最初は温めのをあげて飲まず、ミルクと同じ温度であげても飲まずです😅

• 2月7日
ぽんchan.

その頃は飲まなかったですよ。飲んでも数滴(笑)おっぱいかミルク飲んでれば大丈夫です\( ・ω・ )/

• チキン

チキン

そうなんです、数滴です😅

• 2月7日
めー

完母だったりすると哺乳瓶自体を嫌がったりしますよね(>_<)

最初は飲んでくれなくても
根気よくあげたら飲んでくれたりしますよ(^^)
うちは最初は風呂上がりに必ず飲ませる。をずっとやってました。
最初は口をつけるだけでも
だんだん20ミリとかでも飲むようになりますよ。

• チキン

チキン

私もお風呂上がりに飲ませてるんですが、やはり時間かかりそうです😭

• 2月7日
sooooooo

完ミですが、まだ飲ませてません😫

• チキン

チキン

私も親戚の姉に言われるまであげてませんでした、でも水飲ませないとダメって言われてしまいました😭

• 2月7日
らら

飲まないなら無理に飲ませる必要はないかと思います!息子が3ヶ月の時に白湯や麦茶など哺乳瓶で飲ませてみましたが全く受け付けなかったので離乳食始めた頃から慣れさせ始めましたよ🤗

• チキン

チキン

息子も今そんな感じです‼︎ 全然飲んでません、むしろ遊んでます…
    離乳食始める頃に飲んでくれると嬉しいのですが💦

• 2月7日

3ヶ月だったら、まだ白湯は飲まなくても大丈夫ですよ。母乳またはミルクで足りてると言われました。
私は、離乳食始まる5ヶ月に向けて、4ヶ月半ごろから徐々に飲ませ始めました。最初の頃は嫌がって飲みませんでしたが、離乳食が始まると飲み始めました(^^)
焦らなくても大丈夫だと思います。

• チキン

チキン

やはり慣れさせるのに時間はかかりそうです😭 少しづつ慣れさせようと思います〜

• 2月7日
せいちゃんママ

うちも飲んでくれなくて麦茶をスプーンであたえてました!
そしたら飲んでくれるようになったしスプーン慣れして離乳食も始めやすかったです♪

• チキン

チキン

スプーンの効果やっぱりいいですか? 私も試してみます〜

• 2月7日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

スプーンいいですよ\(^^)/
    オススメです♪

• 2月7日
  • チキン

チキン

スプーン慣れしてくれるのはいいですね‼️

• 2月7日
ぴ

お風呂あがりにのみますよ~🙌
1ヵ月頃からたまーにのんでますがのましていくなれますよ💕

• チキン

チキン

お風呂上がりに全然飲んでくれません💦💦

• 2月7日
  • ぴ

うちも最初はのまなかったですよ💕

• 2月7日
  • チキン

チキン

やはり根気強くあげないとダメっぽいですね😭

• 2月7日

昔は白湯を飲ませたり、離乳食始めたら果汁薄めたの飲ませたり…とかありましたが、今は母乳かミルクだけの時は白湯は必要ありません。
それを知らない人は飲ませないと!って言うんですよねえ…

娘は離乳食始めてから白湯を飲み始めましたが、今は水でも白湯でも牛乳でも普通に飲みます😊