※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめのおもちゃは何がありますか?リビングで遊ぶのに適したものを教えてください。他にもおすすめのアイテムがあれば教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃとかこれあって良かった!便利だったよー!というのありますか?

プーさんの6wayジムを購入しようと思ってたのですが、
友人からベビーベッドに付けるメリーを貰ったので
購入を辞めたんですが、、
まだずっと気になってます‼️‼️‼️
自分的には普段リビングで過ごすことが多いので、
ベビーベッドにメリーはあまり使わなくて。

リビングでごろんしながら遊べるのってジムとかくらいですかね?

バウンサーも譲って貰ったのがありますが、
コンビのコイルネロッカーというのでもう今は販売してないです。
随分昔のみたいで、乗っても全然楽しそうじゃありません‼️😰💦💦
たまに子供の気持ちになってゴロンしてみるのですが
何もない天井を見上げてるだけでなんだかかわいそうで…

あとはオーボールと鈴が鳴るヒヨコちゃんニギニギの様なものを持っています‼️
普段はそれで一緒に遊んでます!

プーさんでなくてもこのジム良かったよ!
など他にもこんなのあるよ!など何か教えて頂ければと思います‼️

コメント

ママリ

プーさんのジム、未だに使っています!
買ってよかったと思っています😊💕

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    今からでも遅くないでしょうか⁉️
    旦那のお姉さんからお祝い何が欲しいか聞かれてるのずっと返事していなくて…😵プーさんジムにしようか離乳食に使うテーブル付き椅子とかにしようか悩んでまして…😭💦
    プーさんのジムは下に敷くマット付いてますか?

    • 2月7日
おかゆ丸

プーさんのジム持ってます(^-^)
2ヶ月の頃に買って今だに遊んでますよ!

あとねんねの頃のおもちゃだとプレイマットとかはどうですか?

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    やはりプーさんのジム良いんですね😊💕
    確かにプレイマットも良いですね(*'▽'*)♪
    プーさんの奴もプレイジムみたくなると思ってました😅💦💦

    • 2月7日
こばと

プーさんのジムメリー持ってます!
ベビーベッド持ってないので、置けるタイプにしてます。寝かしつけにも使えるので便利ですよー。
あと、しましまぐるぐるって絵本おすすめです。 3ヶ月の時から読んであげてましたが、
喜んで見てました😇

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️‼️
    やはりプーさんのジムメリー良いですよね(*'▽'*)
    寝かし付けにも使えるんですか⁉️⁉️
    オルゴール流してユラユラですか?
    絵本も何冊か貰っていま寝かし付けける前に読んでます‼️
    しましまぐるぐるですね❤️
    調べてみます‼️

    • 2月7日
k

生後1ヶ月からプーさんの6wayジム使ってます。
布団で寝ている為、床に置いてます。
私がトイレに行ったり、ちょっと目を離す際に回しておくと喜んで見ていますよ❗️
3ヶ月からはジムに変えて楽しめるので良いかなと思って買ったのですが、本人がまだ楽しんで見ているのと、別のジムを貰ったので、まだメリーのまま使ってます。
お座り出来るようになったらおすわりビジーに変えて使おうと思っています。

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね❤️
    トイレとか家事とかお風呂の準備とか少しでも何かで気を紛らわせて泣かないようにしてあげたくて😰💦💦
    いろいろな使い方があるんですよね!
    因みぷーさんのジムは下に敷くマットってついてきますか?

    • 2月8日
  • k

    k

    家事してても泣かれると気になってなかなか進まないですよね💦
    マットは付いてないです。
    プレイマットの上に乗せてます。

    • 2月8日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんです😵💦💦
    なので最近は夜寝かし付けた後に家事やってます😅💦💦
    プレイマットですね🙋‍♀️
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 2月8日