※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

友達に誘われたホームパーティーへの参加を迷っています。20〜25人の参加者で、妊娠8ヶ月の妊婦は私だけ。仲の良い友達もいれば、知り合いのみもいます。風邪など気になりますか?

3月(妊娠8ヶ月になる頃)に友達に
遊びに誘われてます。

昼はスポッチャ
夜は友達宅でホームパーティーです。

スポッチャは行かないのですが
夜参加するか迷ってます💦

人数が20人〜25人いて妊婦は私だけ。
イベントで仲良くなった友達なので
仲良い人もいれば良くも悪くもない人もいます。
年齢もバラバラです。
旦那とも共通の友達なので
行くなら旦那も居ますが、どうしようか
迷ってます(><)

ホームパーティなので2LDKでの
この人数だと風邪とかもらいやすいですかね?💦

コメント

こすけ

お腹も張ったりしますからね…‎( ´•ω•` )
変に気を使われるのも嫌なので私なら行かないかなぁ‎(๑´・_・`๑)

  • のあ

    のあ


    妊婦1人なのと、既婚者も居なく
    私が最年少、皆ガヤガヤ大好き系、
    妊婦になる前は気にせず、その場のテンションで遊んでましたが
    今はあまりできないので
    テンションにもついていけるか💦
    でも行かないとなると誘われた中で
    行かないのは私だけになってしまうので、迷います。。

    • 2月7日
  • こすけ

    こすけ

    参加される方々はるんさんが妊娠されてるのをご存じないのですか?

    • 2月7日
  • のあ

    のあ


    知ってます💡

    • 2月7日
  • こすけ

    こすけ

    そしたら誘われても行かない言い訳になりますね😊
    確かに赤ちゃん生まれたら自由に遊びにも行けなくなるので今のうちかも🙄
    でももうお腹の張りも頻繁に起きる頃だし遊んでて色々お腹気にしたりするのも相手にも気使わせるしって考えたら…
    妊娠後期だしガヤガヤもできませんもん😣

    • 2月7日
®️ᴍᴀᴍᴀ

今はインフルエンザなど流行っているので、私なら行かないです!
妊婦だと薬も飲めないので治るまでに時間がかかってしまうので💦

  • のあ

    のあ


    風邪とかが怖いですよね💦
    予防接種もしてないので余計に😂
    体調次第と言ってありますが
    断る方向にしようかな(><)

    • 2月7日
sooooooo

あまり人数が多いし、知らない人もいるなら行くのやめときます😫💦
スポッチャだと自分だけ出来なかったりするのもあるので楽しくなさそうですし💬

  • のあ

    のあ


    そうなんですよね😢
    スポッチャとか私だけ確実に出来ないです!(笑)
    夜も私だけお酒飲めずシラフなので
    酔った皆んなについていけるか😢
    行かない方が風邪も引くリスクも
    低いし確実ですよね(笑)

    • 2月7日
minabauwa

旦那さんが一緒で体調も良ければ
私なら参加します✨風邪はどこでもらうかは分からないですが、マスクするなど予防すれば大丈夫じゃないでしょうか。私も8ヶ月の頃夜遊びに行ったりしてました。産後は夜出かけられないので💦

  • のあ

    のあ


    産後はなかなか遊べないって
    言いますもんね😣
    なので迷ってます💦
    もうちょっと人数少なかったら
    迷いはないんですけどね!!(笑)

    • 2月7日
ぽぽ

私も行かないです!狭い空間に結構人いますよね😓風邪引いてる方居たら、一発でうつりそう。。後は疲れそうですね(´・・`)

  • のあ

    のあ


    結構居ます(><)
    場所も電車で片道1時間くらいの
    ところなので、余計に疲れちゃいますよね😅

    • 2月7日