※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

1LDKのアパートは環境は良いが狭い。希望エリアでの引っ越しは難しく、3LDKの物件を見つけたが3階でエレベーターなし。家賃は安いが初期費用がかかる。今のアパートを手放すのは後悔したくない。引っ越しを待つか、3LDKに引っ越すか悩んでいる。

昨日も相談したんですけどやっぱり悩みます。

今の1LDKのアパートは築5年でコンビニやスーパーが近く公園や散歩コースも有ります。周りは充実していて環境は気に入ってるけど1LDKは狭い。出来れば今のエリアで引っ越したいけどここ1年空きが全く無し。
希望エリアから少し離れたところで、3LDKのマンションを見つけたけど3階でエレベーター、浴室乾燥、追い炊き無し。今日物件見に行ってきましたがやっぱりエレベーター無しの3階はキツい気もする。灯油とか持って絶対登れない。でもそこを逃したら次に希望エリア付近で3LDKクラスの空きが出るのは1年後かもしれない。
家賃は今より4000円安いですが、初期費用は45万近くかかるから今のアパートを手放さなければ良かったと後悔はしたくないんです。

今の1LDKで希望エリアの空きが出るのを待とうか…それとも引っ越そうか…
引っ越しを諦めて洗濯機と冷蔵庫だけ買い替えようかとも思えてきて…笑
もうどうしたらいいかわかりません!笑

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

子供産まれてからのエレベーター無し3階はきついと思います(´・ω・`)
わたしならとりあえず今のままでもいいかなって思います!確かに1ldkは少し狭いかもしれませんが暮らせないわけじゃないので😃

  • jasmine

    jasmine

    そうですよね。今日登ってみて今ですら登るのちょっと疲れたのに赤ちゃん抱っこしてとか重い買い物袋持ってとか考えたら大変かなぁと(T ^ T)
    少し狭いけどやっぱり今のままのほうがいいですかね!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も今似たような状況です😭💦

私だったら、一年待ちます…

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり待ちますかぁ(T ^ T)
    初期費用も馬鹿にならないから後悔はしたくないですよね!

    • 2月7日
m i i ♡

私は3階エレベーター有りに住んでますが、
エレベーター無しはキツいですよ 💦
子供抱いて、荷物もって3階まで……って考えると
エレベーターは必須です 😱

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですよね!エレベーター無しと浴室乾燥無しがちょっと(T ^ T)

    • 2月7日
deleted user

1LDKたしかに狭いですが
わたしなら希望エリアで
空きが出るまで待ちます!

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり待ちますよね!

    • 2月7日
りん

私なら引っ越さずに空きが出るのを待ちます!
私はアパートの2階に住んでますが、子供を抱っこして階段の昇り降りは結構大変です💦荷物があったりすれば尚更です😭
この間は灯油タンクを持って階段を上がりましたが2階でも腕がもげそうなほど辛かったです😂
あと、大人だけならお風呂の追い焚きがなくてもシャワーだけで済ませられたりしますが、子供はそういうわけにいかないので追い焚きは重要かなと😱

  • jasmine

    jasmine

    私1階ですけど車から家までで疲れます!笑
    そうですよね。50万近く出して引っ越すからには何年か住むわけだしそしたら追い炊きないとですね。やっぱり待つことにします!

    • 2月7日
♡Mママ子♡

子供いて買い物行ったりして階段ナシはきついと思います💦
地味に追い炊き機能ないのも私のとこは夫の帰りが遅く子供が生まれる前とかは一緒に入れるけど子供いたら子供に合わせて先に入るのでないのも不便です😢
私も徒歩圏内になんでもある場所に住んでますけどやっぱり便利です!
小さい間なら大丈夫じゃないですかね?!
アパートが子供ダメとかなら仕方ないかもしれないですが、今三人で3LDKのマンションですが、日中はリビング、ダイニングで過ごして寝室しか使わないので実際は1LDK状態で一個の部屋はほとんど何も置いてないので使ってないです(^^)

  • jasmine

    jasmine

    1歳くらいまでなら大丈夫そうですかね?周りにいろいろある方が便利ですよね。

    • 2月7日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私のとこ二歳ですけど全然1LDKでも大丈夫なくらいふた部屋使ってないです💦
    元々使わないものを持ち続けるのも苦手なので荷物も少ないからかもしれません😂
    賃貸じゃないのでこれからの事考えて3LDKですが、いつから部屋使うんだろうって感じです💦
    子供の遊び場もリビングの一角なので(^^)

    • 2月7日
ままり

うちも同じような環境の1LDKに住んでいます!
狭いですがなんとか大丈夫ですよ😊
スーパーが近いと、寒い日の散歩にもなって便利です💕

ゆっくりマイホーム計画を立てています笑

  • jasmine

    jasmine

    スーパーやコンビニ近い方が便利ですよね!やっぱり待つことにします!

    • 2月7日
えり

うちは産まれてから1LDKに引っ越しましたが、前のとこが1kだったからか広く感じます🤣
私だったら引っ越さないで電化製品買え変えます。

  • jasmine

    jasmine

    そうなんですね!家電の買い替えだけなら10万で足りるのでそうしようと思います!

    • 2月7日