※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり、白湯やお茶を飲む練習が必要です。マグマグかスプーンで飲むか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

来週で5ヶ月になるので、3月から離乳食を始めようと思っています\(^o^)/✨今まで母乳とミルクしか口にしたことがないのですが、離乳食を始めるにあたってそろそろ白湯やお茶を飲む練習をした方が良いですか😌?飲む時はマグマグかスプーンどちらの方が良いですか😆?皆さんどうされていたか教えていただけると有り難いです(´;ω;`)💕

コメント

メリ

一応白湯とか麦茶をスプーンであげてみました!
飲んでくれる方で徐々にでいいと思いますよ!

りー。

わたしはスプーンの練習をしてました🙌💗


スパウトは乳首を噛むようになって
しまうと聞いたので使わず、
いきなりストローで練習しました😍✨

いちご大福@

うちも離乳食の練習に先日からスプーンでお茶をあげるようにしています😊それまではみんながご飯の時にヨダレを垂らして見ているだけでしたが、今はみんながご飯の時にお茶をあげるとニコニコ飲んでいます😋